2023-10-02

anond:20231002210704

クソ遺伝子もしくはクソ環境

あるいはこの両方を引かされた側だから

罪を憎んで人を憎まず

運を憎んで人を憎まずだよ

記事への反応 -
  • そういう人は実際に病気だったりすることも多いわけだが、 哀れみの視座で見ることでより他者に寛容になることができたと思う

    • クソ遺伝子もしくはクソ環境 あるいはこの両方を引かされた側だからな 罪を憎んで人を憎まず 運を憎んで人を憎まずだよ

      • まったくそのとおりで、 その異常者も長年にわたり異常者にかこまれた結果内蔵と精神をやられた結果なわけで、被害者なのよね 「罪を憎んで人を憎まず」って名言だと思う

        • ただ彼とワイの違いは、「その連鎖をワイで止める」ことができるかの違いだと思う

    • 良かったね(哀れみの視座)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん