2023-09-28

anond:20230928093729

実は生まれてくる子どもたちにとっては自分カーストの割当は既にランダムになっている件。(なお、事前告知も無いもよう)

記事への反応 -
  • カーストで結婚相手を決めるインドは5000年も続いてる 親が決めるお見合いシステムは、サステナブルな社会として非常に優れている

    • 日本もカーストで結婚相手を決める社会にしましょうってことかな。  それじゃあ結婚相手も家柄次第ってことか。家柄の良くない人たちは浮かばれないね。  その前に日本にもしっ...

      • 別に今だって似たもの同士でだいたい結婚してるし、令和において家柄を定義するのが、もはや無理。

        • そこで新たなカースト制度の導入ですよ。

          • ランダムにカースト割り当てたら面白いことになりそう。そういう漫画ないかな。

            • 実は生まれてくる子どもたちにとっては自分のカーストの割当は既にランダムになっている件。(なお、事前告知も無いもよう)

      • >その前に日本にもしっかりしたカースト制度を導入定着させなくっちゃ  日本にも昔から一種のカースト制度は存在しますが何か

        • 撮り鉄が最下位の奴?

        • そうだよね。下層民は出身階層が理由で進学や就職を拒否されるもんね。大学なんか当然入れてもらえないし、住める地域も限定されるし、違う階層の異性に近づこうものなら大変だも...

        • 日本にも昔から一種のカースト制度は存在しますが  というと、「しっかりしたカースト制度」と言えるようなものが?

    • それじゃあ日本のお見合いもサステイナブルで安泰だから心配いらないんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん