2023-09-28

anond:20230928120222

あー思い出したあったわ!

筐体が良過ぎても中身がそんな持つもんじゃいからなあというのを実現したやつだったな

記事への反応 -
  • Macの重さに時代遅れ感がある。 13インチだったら1kg切ってほしい。

    • 軽かろう弱かろうでは困るからなあ カーボンのが出てきたら次世代かも

      • Appleってカーボン嫌いだよな。軽くするときはチタンを使いがち。

        • カーボンとかチタンとかのノート出してたっけ? 普通にアルミ合金よりコストがな

          • チタンならPowerBook G4。カーボン製は無いんじゃないかな。

            • あー思い出したあったわ! 筐体が良過ぎても中身がそんな持つもんじゃないからなあというのを実現したやつだったな

      • 結局本体が放熱を兼ねてるからあの重さはしょうがない 軽くしてカーボンにしたいならマシンパワーはipad位というか、ipadにキーボード付いてる位のスペックにせんとあかん。 そもそも...

        • まあ俺はしょうがないと思ってる 開発者なので性能は必要だし なのでカーボンとかで実現して軽くできるなら次世代感はある

    • そのままリュックに突っ込めて、PCケースの持ち運びがいらないことを考えるとMacBookは優秀

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん