2023-09-23

anond:20230923180859

モンティホール問題とかそうな気がする

ベイズ式出すと何も言わなくなるけど、言葉で平易に説明しようとすると論破しようとしだす奴がうじゃうじゃ出てくる

記事への反応 -
  • 実際ちゃんとやったら馬鹿が適当に参加できるような学問じゃないんだけど、なまじっか一見して日本語で書いてるからバカが分かった気になっちゃうんだよな 数学も記述が記号じゃな...

    • モンティーホール問題とかそうな気がする ベイズ式出すと何も言わなくなるけど、言葉で平易に説明しようとすると論破しようとしだす奴がうじゃうじゃ出てくる

    • 文系の学問も教科書や論文が全部外国語になってるような分野なら問題なし。英語でもいいから。  俺の専攻はそうだった。卒業まで日本語の教科書が皆無だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん