2023-09-09

anond:20230909200131

直接的な支払い者はそうだけど、実質的には子に相続する分が税金分だけ目減りすることになるわけでしょ

生前贈与って親の方から言い出すのが普通じゃないんか

記事への反応 -
  • まとめての相続とかになると贈与税が目ん玉ひんむくほどかかるから、そのつど浪費してるんでないかぎり今チビチビもらってるのは正しいとおもうやで

    • そんなに税金払いたくないもんかね 自分の稼いだ金でもないのに

      • 親が自分の稼いだ金で税金払いたくないから渡してるんだろ

        • 税金払うのはもらった方やで それにその時は親は死んどるから払えないやろ

          • 直接的な支払い者はそうだけど、実質的には子に相続する分が税金分だけ目減りすることになるわけでしょ 生前贈与って親の方から言い出すのが普通じゃないんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん