2023-09-07

記事への反応 -
  • 国も企業もおかしな方向にいってしまうのはファン(国民)の頭が悪いから 俯瞰して物事を見れず自分が信じたいものだけ信じる・変化を嫌う・好戦的 俺がジャニーズ社長だったとしても...

    • マスコミも悪いよ バカはマスコミの言うことは信じるんだから、せめてマスコミがもう少し誠実であってくれたら良いのに

      • そもそもマスコミがバカばっかなのは根本的には市民がバカだからなんで因果が逆だなあ 記者クラブとかnhkとか政権とべったりとか市民の批判が弱いとかね

        • 馬鹿な市民が批判ばかり強めても無意味 優秀な官僚に任せたほうがマシって場合もある

          • そのつもりで社会設計するなら今すぐ民主主義やめないと穴だらけバグだらけなので延々に利用されてヤバい

            • それより民主主義を継続するために必要なものを探したほうがええんちゃう

              • 民主主義のために必要な前提条件とは、国民が自由に意見を表明し、政治に参加できることです。また、国家権力が法によって制限され、人権が尊重されることも重要です。 民主主義は...

                • 行動しない衆愚政治の国、日本には全てが足りてないということやな

    • バカが日本だけに留まっていればよいが、世界中がバカだらけなのが失望する

      • 何だろう、世界中の人とは比べ物にならないレベルのトップクラスのバカの日本人連中に、言う資格ないし言われたくないと思うぜ

        • 「何だろう」みたいなひろゆきかぶれってバカの自覚ないよね

          • 中身には全く触れない批判しかできない奴って不快なだけで何も言ってないに等しいよね 生きてる意味ある?

            • 中身って言うほどの中身があったか?目はついてるかバカタレ

              • 中身がないなら何も言わないのが普通 ただ日本を貶されて脊髄反射で発狂してるカスなバケモノなんだよねwwww 生きてる価値ないのは明らかなので考えるまでもなかったなw結論でてるわ

    • 市民がバカだから政治も企業もバカなのだってところにまで頭が回らないから、政治家や企業だけが悪いと思ってるんだよね バカすぎて付いていけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん