2023-09-06

精神鑑定意味

人殺すぐらい気が触れてる人を精神鑑定しても

そりゃ頭がおかしいって判定になるのは当然だろ

って思う。

まともな人だったら人なんか殺せんやろに。

  • 言われてみればその通りだな おかしいシステムだ

  • 精神鑑定って、精神が普通かどうかを判定して普通じゃなかったら罪を軽くする、というものではなくて 責任能力の有無を判断するために行う

    • いろんなことに自分で責任取りたくないから、 あいつが悪い!とりあえず殺す! ってなるんじゃないの? 責任ってなんなんだろ

      • 責任能力っていうのは、本人が責任を取りたいとか取りたくないとか関係なくて 周りの状況や自分のやってることを正しく認識できる状態だったかってこと 罪を軽くしたい人間は嘘をつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん