2023-09-05

記事への反応 -
  • そもそもインドカレーって塩ドバドバ使ってるからねえ カレー自分で作ったことない奴の戯言でしょ

    • ドバドバ使ってないけど。 いつもつくってるのはこれ https://youtu.be/HP_Mei45WXE?si=3mkygr9emMAHm9bU

      • 横だけどインド風だな ケチャップとミントソースとトマトピューレに塩入ってる

      • お前ホントに作って味見してんのか? 海外のカレーパウダーはメッチャ塩味きついぞ カレー自体は美味そう

        • いつも作ってるって書いてるだろ。そもカレーパウダーなんて使ってる時点でスパイスから作ってねーじゃん。

          • 俺わざわざ見たんだけど、お前ほんとに動画みたの? 普通にカレーパウダー使ってたよ。ちゃんと見ろよ。

            • まさかガラムマサラのことカレーパウダーとか思ってる? 材料は概要欄に書いてあるからちゃんと見ろよ。 salt ( I didn’t need or use) ってはっきり書いてあるだろ

              • そのsaltは追加で使わないって意味やで Bassar mix curry powder or mild madras curry powderに塩入ってるかと思ったんよ 調べた感じ、入ってないっぽいかな? でもケチャップには塩入ってるよね

      • こんな白人のおっさんが作ったのがカレーって…w

    • これ スパイスの味は塩で際立つからね んでインドの屋台の人たちは味の素みたいなやつドバドバ入れる

      • スパイス入れてチャイをたまに飲むんだけど塩ひとつまみ入れたりするとスパイス強めに感じられるかな?結構な量入れてるけど香りに比して味が大人しめなのよね。

        • レシピ見ると分かるけど塩はそのくらい入れるもんだよ

          • 参考にしてるいくつかのレシピは塩入ってなかったけど、改めて「チャイ 塩」で探すと結構出てくるものなのね。知らなかった。次から入れるます。チャイだけでなく応用含めて。スパ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん