2023-09-01

anond:20230901080143

ボーイスカウト勝手湧水飲んでお腹壊して夜のキャンプに参加できず親に迎えにきてもらって下山したの思い出すわ

記事への反応 -
  • “流しそうめん”で93人食中毒 500人調査中 湧き水から「カンピロバクター」検出 豪雨で水質検査行わずMRO北陸放送 石川県津幡町の「大滝観光流しそうめん」で、8月中旬に発生した食...

    • ボーイスカウトで勝手に湧水飲んでお腹壊して夜のキャンプに参加できず親に迎えにきてもらって下山したの思い出すわ

    • https://www.youtube.com/watch?v=rE1KsE_IXb4 めっちゃ楽しそうなのに・・・

      • 動画ありがと。 こんな不特定多数がナメナメした箸を共有するとか・・・衛星概念ぬっこわれてますな

        • ×衛星概念 〇衛生観念 覚えようやで

          • 衛生を衛星と誤変換してしまい大変申し訳ございませんでした。 土下座で謝罪いたします。

        • わからんのが、100人中一人がカンピロに感染したとして、 その1人は病院に運ばれる運命だったのか?ということ。 それとも他の99人に他家感染したら発症するってだけ?

          • 医者じゃないとわからんぞそんな専門的な疑問・・・

          • カンピロの濃度は均一ではないというところに難しさがあります。 湧き水の流水なので、全体に均等拡散してるわけじゃなくて、所々に、野生動物の糞と一緒にカンピロが混ざっていて...

    • これまで山を甘く見すぎてたかもしれん。。。 多くの生命の塊ということだね。 山を敬う気持ちが大事だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん