2023-08-25

記事への反応 -
  • がいまだに注目コメントに入るが先日出たガイドラインで明確に禁止されている はてなブックマークガイドライン 元記事を読んでからコメントしてください 記事本文を読まず、タイ...

    • 「控えてください」は「禁止」じゃないよね定期

      • please refrain fromは禁止だよ定期

      • togetterで見たやつだ

      • 砂糖控えめ、 塩分控えめ、 どっちも砂糖も塩もはいってるからね。 控えてください=他人や健康を害しない程度に量を抑えてください

      • 控えなさいというのは野球のベンチにとどまってプレーに影響を与えないような感じでおとなしくしていてください と言う意味だろう 控えめにはごくわずか出場可みたいな感じ

      • 「控える」は禁止 「控えめ」は禁止じゃない定期

      • 控えてくださいは「禁止する権限はないが俺と友好的関係を築きたいならするな」だぞ

      • 嘘つけ。 「控えおろう」に逆らった打首になったぞ

    • わいは2秒くらいは目を通すからマシなほうだったのか

    • このガイドラインは読めないのにid言及されるとガイドライン持ち出して消しにかかるんだよね

    • 「面白い」

    • もうブコメ廃止してAIにコメント書かせればよくね? 匿名サービスなのに名指し言及禁止の名前付き投稿が公然と載ってるのがおかしい

    • ええ、これってはてな側の認識としてははてブはブックマークサービスではなくSNSということだよね。 そりゃソーシャルブックマークなんだけどさあ

    • 本文読まずにブコメする人がガイドライン読んでる割合

    • ガ「中身を読まずにコメントするのはやめようね!」 ブ「ブックマークするなと言うのか!もうサービスやめろ!」 うーんこの

    • 「〇〇が気になって頭に入ってこない/読めなかった」みたいなクソどうでもいいアピールもこれに抵触するんじゃないかな

    • 記事を読む というのは、その記事にでてくる、一文一文の全てをかみ砕いて理解し、 真偽を調べるために参考文献に当たり、著者の背景、立ち位置など膨大な予備知識を貯め込んで、...

    • あとで読むって書けないじゃん。タグで使うこと強制してるってこと?

    • 俺は3回読んだ場合でも相手をムカつかせるために、読んでないけど、って書くよ

      • そういうあえて嫌われるブロガー()みたいな手法はやめたまえ!

      • でも事実はどうあれ自分でそう書いたなら注意を受けるのも仕方ないよね

    • こういうのよくいうけど、他人に読ませる工夫を怠っている文章、すなわち悪文の場合、どうなんだろうと思うのです。基本無視してますが。あとこの記事も大概ですが。

      • 「この記事」は、与えられた文脈では具体的な記事や文書が明示されていないため、読者が文章内で明確に指し示されている具体的な記事を特定することは難しいです。文章が特定の記...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん