2023-08-23

LINEで私の名前だけ送ってくる人

って、何が目的

用件があるなら一緒に言って欲しい。

「ただ呼んでみただけ」ではなくて、必ず用件あるのに初手は名前だけ送ってくる人謎すぎる。。、

  • 増田

  • 用件言うまで無視しろ

    • ありがとうございます🙏そうですよね、、、 私より年齢とか諸々上の方で、無視するにもかなり気まずいんですが大丈夫ですかね………

      • 話すときと同じで「いまちょっといい?」みたいな感覚なのかな。無視が気まずいなら仕方ないからなんですかって返してあげるしかない…

  • いきなり用件は失礼!という謎マナー ちゃんと相手に呼び掛けて返事をしてあいさつしてから用件に入りましょうとどこかで教えているに違いない

  • PINGを打つ奴いるよな 内容をみてから無視するか反応するか決めさせろや

    • ありがとうございます…! Pingを打つって表現でかなりしっくりきました! たしかに、名前呼ばれて反応した手前、あとから送られてくる用件を杜撰に扱えない感じがしますわ……

    • わかりすぎる

  • >いますか?

  • 年齢が上ならネット越しの会話に慣れていなくて、通常の会話と同じテンポで話してるだけじゃねえの? 相手が聞いているか、聞ける状況か分からないのに要件を言う方が失礼という価...

    • ああ〜〜なるほど、ありがとうございます🙏 相手の状態が整ってから用件を伝えるっていうのはなんか嬉しいですね?! 思いつかなかったです、ありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん