2023-08-22

anond:20230822162047

広めてる奴も買わない奴も安く買う奴も全部加害者だが、加害者を罰したところで被害者にカネが入ってくるわけじゃない。

そういう正義ごっこ勝手にやってろ。それより金を出せ。

記事への反応 -
  • どうすべきだと思ってるのかって、さんざ言われてんじゃん。 ①風評被害の全額賠償 ②風評被害の軽減措置 だよ。   ①について、基金の設立を表明しましたーとか言ったところで、た...

    • 風評被害って加害者がいるってことだからそいつらに賠償させれば金の問題は解決するんじゃないかな 風評被害を流している加害者から賠償金を取る法案を作ろう

      • 風評被害の加害者って買わない消費者やろ

        • そうか? 風評を広めている人を罰してほしいと被災地は思っているじゃん 福島差別広めていたネトウヨ逮捕してほしくない?

          • 広めてる奴も買わない奴も安く買う奴も全部加害者だが、加害者を罰したところで被害者にカネが入ってくるわけじゃない。 そういう正義ごっこは勝手にやってろ。それより金を出せ。

          • 汚染は現実だから風評やないで 汚染したやつが加害者や

          • 「処理水は安全なので放出します」って伝えても消費者が忌避するんだからどうしょうもないじゃん 加害者は消費者

            • そら安全なら海洋投棄する必要ないからな 嘘バレバレやん

            • ちゃんと精査してみるとデマを広めている悪人も見つかるかもな 加害者を罰する法律が作られれば警察が捜査して逮捕できるかも

      • その裁判その他諸々の負担を被害者に課すんだろ?だからてめぇらはクソだって言ってんだよ。 東電が全額賠償して、共同不法行為者である風評加害者に求償請求する構成にしろ。

    • 中国の禁輸は、中国の水産業の勝機とみた共産党が国策として行われているので、 どんなに安全に放出しようが、放出しないでおこうが、遅かれ早かれ禁輸に踏み切ったと思うぞ。 日本...

      • その議論、漁業者に関係ねーだろ。 その議論をやりたきゃ漁業者に全額賠償した上で代位請求なり求償請求なりでやれよ。

    • 漁連も放出じたいは反対と言ってはいないんだよね ただ放出するからには責任持って保証してくれるんですよね?と念押ししているだけで 政府としてもその方向で進んでいるように見え...

    • 風評被害広めている奴らを逮捕しなくていいの? 加害者を罰することも望まれているだろ

    • 福島は汚染されているとネガキャンして差別広めている奴らを罰してほしい 地域差別だろ

      • そいつらを罰するのと並行でいいから賠償しろよ。 風評加害者を殺したって減った売上が回復するわけじゃねーぞ。

    • 検査したら汚染がバレるだろ、いい加減にしろ!

    • 責任は風評被害を広めている悪人に取らせよう

    • 正論すぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん