2023-08-17

記事への反応 -
  • 海兵隊や沿岸警察を持つのは理解できるけど、別に海外と戦う必要はないのだから海軍を保持する理由があるのがわからない。中国や日本、そしてアメリカは海から韓国を攻める可能性...

    • 何いってんだか全然わからん 解説できる人いる?

      • 海からの防衛をするのだったら、軽空母を持つ理由がわかんないと言ってるんや。海系の戦闘機や潜水艦を大量保有するのもわかんない。ジャップみたいに、アメリカに依存すりゃいい...

        • 実際、領海の狭い韓国が空母持つ理由はホントにわからんな

          • Wikipedia様に理由は書いてる 韓国は半島国家ではあるが、陸運は北朝鮮によって遮断されているため、日本のように貿易のほとんどを海運に頼っており、シーレーン防衛のための海上戦...

            • シーレーンの防衛とは言うけど、アメリカ無しで日中露北に勝てるリソースを追加できるんすか?

              • 米韓相互防衛条約でアメリカにも守ってもらえばいいだろ

                • だったら、アメリカに金を払って防衛してもらった方が安くね?

        • 海から戦力投射するのに必要だろ

          • 韓国が海から戦力投資する状態になるって、釜山まで北が来てるってことやん。済州島から飛行機飛ばしたほうが賢いと思うんやが。

            • なんでそうなる?普通に平壌沖から蹂躙したってええんやで。

              • えっ、韓国って北朝鮮に進行する気があるんすか?

                • 北朝鮮から侵攻受けたら当然、北朝鮮奥地含めて無力化する必要あるだろ

                  • 押し返すのは大切だけど、進行するのは難しくのではないか?中露が黙って無いでしょ。

                    • 露は向こう10年は介入できる状況じゃないだろうし、中国もそんな関わりたいかなあ

    • 持つのはわかるよ、と言いつつ持つ理由が分からないとかぬかす池沼

      • 韓国は防衛戦に徹した海の軍隊にして、陸軍と空軍を強化しろって言ってんの。少子化で、今までと同じやり方はできないと言ってんの。

        • でも陸軍が肥大化するとか自分で言ってるよね?w

          • そんなら、陸軍を空軍と分ければいいやん。アメリカを尊重して、州兵を準備するのもよし。

        • 人員数のコスパは陸より海空の方が圧倒的に良いだろう。つか、ほぼ海に囲まれた国を相手にするのに、技術的に優位に立てる海空軍を使わない縛りプレイをする意味がわからん。

          • 海軍系って金かかる装置のオンパレードじゃん。一個持ってたらなんとかなるツールって海の戦力にはないぜ?空母なら最低でも2つないと、補修中に必要になったらどうすんのさ?

            • 人員の話してるんじゃなかったのか?

              • コストと人材だよ。ただでさえ徴兵制のある国に、少子化国のリソースを投資するのは馬鹿げてる。

            • 空母がないのに艦載機を運用している国もあったんやで

    • 韓国海苔がどうかしたって?

    • 海軍いないと海から侵攻できんやろ 頭お花畑か?

      • 北朝鮮って海軍が弱いのやから、海兵隊や沿岸警備隊のようなのを除いて、海軍にリソースをさくのがわかんねーよ、って言いたい。

        • 弱いなら尚更海軍強化すれば海から無双できるじゃん

          • いや、だから、陸と空に投資すべきと言いたい。

            • 何で?海から一方的にぶっ放した方がめっちゃ有利じゃん。

              • それはそうだけど、結局のところレジスタンスが中露に逃げ込むことになるので、地道に陸路からやりたい。

                • 陸路で北進しても中露への道はガラ空きだと思うんですが

                  • せやろうか?平壌の体制側が逃げてレジスタンス化してゲリラ戦がスタートって感じになるんでは?恐らく、中露もある程度は北朝鮮に自己犠牲を求めるのじゃないか?

    • あなたは「韓国が海軍に力を入れる理由がわからない」って言いたいのかな?

      • そうニダ。まったく、そうニダ。韓国海軍が怖いのでなく、韓国海軍が日本を攻めたら日米安全保障条約で米軍に戦ってもらうんで、韓国海軍の敵は日本ってことにならないはず。さら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん