2023-08-14

記事への反応 -
  • 東大で JTC って普通の人だろ。 東大で上位のやつらが就職する先って外コンじゃん。次点で大手商社。 JTC って書いてる時点で大手商社じゃないだろ。

    • 理系トップにおいては ドクター→大学教授 国の研究機関、民間大手の研究機関 次点で民間大手のR&D職 次点で新鋭ベンチャーのR&Dポスト

      • そもそも東大理系修士卒でJTC就職というのが割と意味不明 メーカー系の研究所とかならわかる もっと格下の大学だと有り得るルートなのかもしれんが

        • JTC就職と一言で言っても一般職か総合職かR&D(それも研究よりか開発よりか)かで全く違うでしょ 増田がどれかはわからんが

          • そうなんだが 元増田は就活に備えてガクチカ頑張ったみたいな話をしてるんだよね 研究職でガクチカ頑張る意味ないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん