2023-08-09

  • 歴史教育は年号覚える なんていうのは 国語教育は作者の気持ちを考える 運動会はみんなで手を繋いでゴール と同じで存在すると言われているけど存在しないやつな

    • 中学の頃、テストで「応仁の乱はいつ起きたか?年号を答えよ」って問題があったで ワイはわからなくて応仁元年って書いたやで そしたら当たったけど、先生がバツつけやがったからブ...

      • ``` 「でも、先生の言っている答えは年号ではなく西暦ですよね?だから僕は年号を答えたまでで、なんなら正しいのは僕1人で他の人の方が間違ってますよね?」 ``` 現実「アノ,,,センセ...

      • でも応仁の乱が起きた頃はまだグレゴリオ暦は存在してませんよね

    • 年号は普通にテスト問題になるだろ だから語呂合わせがあるわけだし

      • いまは普通こんなんだろ 問5 下線部⑤に関連して、冷戦期の出来事について述べた次の文a ~ cが、年代の古いものから順に正しく配列されているものを、下の①~⑥のうちから一つ選...

        • 大学入試しかテストが存在しない世界で生きてるのか

        • 定期テストだと年号やな 試験範囲が狭すぎて並べ替え問題が成立せん

          • そもそも並べ替え問題はマークシート故に答えを選択式にしなきゃいけないからってだけで マークシートじゃないならひねる必要ないしなあ

    • 最近の大学入試では年号試験はなくなってるんだな いい時代になったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん