2023-07-26

anond:20230726155132

誓うのが天地神明なら人間にばれたところでペナルティはない

ペナルティを出せる存在がいるならそこからされる

記事への反応 -
  • 昔なら社会的制裁みたいなことが起きてたの? 現代ならどんなことが起こりうると思う?

    • 誓うのが天地神明なら人間にばれたところでペナルティはない ペナルティを出せる存在がいるならそこからされる

      • 海外の映画とか見てると、どんな悪党でも「お袋に誓って」とか「神に誓って」っていう場合は真実を離したり約束は守るんだよね。映画に過ぎないから現実は知らないけど。 神様を持...

        • 結婚式で神に誓うくせに浮気現場に突撃するテレビ番組が大人気な国があるのに何言ってんだお前

    • スピくわしくないけど、まあ普通に神道しんじてる日本人ならいちばんアカンことやっちゃった感はある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん