2023-07-06

記事への反応 -
  • 「ピーポーピーポー」っていう音だけど、こっちに近づいてくるたびに音が高くなるのがすごい。音が高くなると緊迫感も高くなるから、車両や歩行者などの道路通行者に道を譲らせる...

    • あーはいはい。ユニバーサルメルカトル図法で簡単に説明できる現象だよ。

    • あれは、プラシーボ効果なんやで。 救急車から出ている音はまったく変わらないのに、聞いている人の気持ち次第で、音が変わって聞こえてしまうという。

    • それ別にあらゆる音で起こるだろ

      • そんなわけないだろ。 他の音っていうと、たとえば選挙の宣伝カーが近づいてくる時は女の声なのに 遠ざかるときは男の声になったりしないだろ。

    • 誰か教えてやれよ。高校で学ぶだろ、バタフライエフェクトって。周波数とか勉強しないと、こんなバカになっちゃうのか。

    • これは最近流行りの蛙化現象というやつですね 追いかけられると緊張するけど離れていくと一気に落ち着く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん