2023-06-30

記事への反応 -
  • 今日の午後から Twitterはログインしないとツイートが表示できなくなった 災害情報を流してる自治体とか、ホームページと連動してROM専でも見れる情報を運営していたところは大打撃 少...

    • twitterを公共の福祉と大手振ってやってたところは謝罪しろ

      • 営利企業のサービスに乗っかるのがいかにカスかだよな~

        • だったら民間力なんてカネ儲けの公金チューチュースキームでしかない。

        • 民放経由での広報なんてもってのほかやな。あと、NTTとかdocomoとかKDDとかauとかも使えんな。ましてやコンビニで手続きとか税金の収納とかも。せや、民間の銀行なんかもあかんやんか!

          • NTTは昔は「公社」だったわけだが、民間企業になった後でも法的な縛りがあった 時代とともに色々規制が緩和されてまあぶっちゃけ緩和しすぎると危険だと思うよ

            • NTTは昔は「公社」だった   ・・・ なんや、昔の話か.....

              • だからワシはインフラを民営化するなとずっと言うとる

                • 安心しろ。Twitterは今まで一度も「民営化」されたことは無いし、今後もまず無いと思うぞ。

    • Yahoo!リアルタイム検索を使うのですわ

    • ツイッターの魚拓が取れなくなったな

    • アカウント取れよ。本来の使い方だ。 スクショ貼りとかは卑怯者の引用。

      • 災害のインフラがアカウントが必要な理由がない。緊急時にメアド登録するか。

        • 災害のインフラなんかじゃねえよ。ここと同じ痰壺やぞ。

      • もし私の家が激しい炎上したとしても、命を救うための情報を見るために電子メール アカウントを登録する必要はないはずです。

    • リダイレクトが多すぎ、みたいなメッセージが英語で出たけど、単なる障害では

      • 障害ではない。予定どおり。 災害のインフラではなくなった。

    • はてなのクソエンジニア「Twitterは終わり」

    • Instagramはそれでうまくいってるからなあ

      • 文章が読めないバカだな。インスタグラムは災害のインフラか?

        • ああ、すまん。よく読んでなかったわ。 まあインフラだと思ってるならアカウントくらい作っておけよで終わる話だな

    • ミクシじゃねーんだからよ~

    • 最高 これを機に「SNSの反応はというと…」的なしょーもないコタツ記事一掃されてほしいわ

    • 5chも金払わないと書けない 終わってる 増田はキチガイしかいないし

      • ちょっと古い泥スマだと金払っても書けないぞ(厳密には新しいスマホ買えば書けるようになるが)

      • JaneStyleのアプリからなら5chは書き込めるぞ

    • ツイッターって最大級のエコーチェンバー装置なんよな

    • まあ正直それでいいよね

    • 増田とログインしないと書けないんだが

    • 仕事用しかつかってないし今後も仕事の情報交換用にしかつかうつもりないからどっちでもええな 未ログインで見れるバズフィードって冷静に見ると無駄な情報だし

    • https://twitter.com/elonmusk/status/1674865731136020505 「一時的だ」とは言ってるらしい 複数の企業だかが大量のスクレイピングをやらかしてるからだ、との事だけど Microsoftが大嫌いなイーロンマ...

    • これミクシィとかマストドンが主流にならない理由のひとつにつっこんだじゃった感あるね トゥギャッターだけがしばらく一人勝ちしそう

    • 馬鹿に乗っ取られてどんどんクソ化していくのを見るとリーダーってやっぱり重要なんだなって思う

      • なんで急に政治の話になるんだよ! …… え?  違うの?

    • むしろ今までログインしなくてもみれてたの何?

    • Facebookっていつの間にかログインしなくても見られるようになった?

    • 俺が見たいものが見れないサービスはクソ、ってこと?

    • まさかログインしないと見れないが可愛いもんになるとはなあ

    • ツイッターは完全に崩壊してしまいました。イーロン・マスクが臨床的に狂っていたとしても私は驚かないでしょう。

    • 昔のTwitterだったら技術で解決出来たんだろうけどね。みんな辞めちゃったから、ログイン必須とか閲覧回数制限とかアホみたいな対策しかできないんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん