2023-06-27

anond:20230627233858

本質的には都市部への人口集中だと思うので、速度の高低はあるだろうけど当面は上がり続けると思うわ。

記事への反応 -
  • 貯金4000万、世帯年収1800万だけど、家が高くなり過ぎて買う気がおきない。立憲民主が政権取って、とち狂って利上げでもしてくれねえかなあ。

    • そういうこと言ってるうちにさらに高くなっていくだけだと思うぞ。限界ニュータウンとかは安くなるだろうけど。

      • 最近皆それ言ってる気がするから天井という感じもする

        • ついに暴落が来た!!!とか言いながらちょっと調整だけして平然と上がり続けると思うわ。都心は。

          • 去年の年末付近からのバブルはとりあえず終わった感じではあるな それでもコロナ前に比べると高めで取引されてるけど まあオリンピック前も緑地開放とかで暴落するとか言い続けて...

            • 本質的には都市部への人口集中だと思うので、速度の高低はあるだろうけど当面は上がり続けると思うわ。

            • 結局、円安と資材高騰の影響が圧倒的に大きかったから、2022年問題とか誤差以下だったな

          • そりゃまあ銀座や六本木とかは下がらないかもしれないけど。周辺部が安くなればそれなりなら内側にも影響は出るでしょ。連続的なんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん