2023-06-24

anond:20230624021541

多分スウェーデン制度まるまる日本に持ってきたら、全てが国に把握されている!!ヘルジャパン!!!ってなる人いっぱいいると思う

記事への反応 -
  • マイナンバー反対派の人がスウェーデンを絶賛しててびびった スウェーデン、マイナンバーガチ勢なんだけど

    • 多分スウェーデンの制度まるまる日本に持ってきたら、全てが国に把握されている!!ヘルジャパン!!!ってなる人いっぱいいると思う

      • 正直日本の人口規模で北欧並みの福祉は無理だと思う それはそれとして日本の教育福祉関連の施策がだんだんアホの子になってるのは事実

    • 欧米の中でも優れた部分を参考にすればいいんじゃない?劣った部分まで無理に真似る必要はないよ。

      • 間違ってたらごめん、マイナンバーが劣った政策って言いたい感じかな? そうじゃなくて、日本人が絶賛するスウェーデンの福祉はマイナンバーのおかげなんだよ マイナンバーがあって...

    • スウェーデンは自民党が与党やないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん