2023-06-21

anond:20230621153041

から相対的貧困なんて弱者じゃないよねという話をしてるんだけれども

記事への反応 -
  • 年収700万でも弱者男性は弱者男性だし 年収がいくらかみたいな話で弱者かどうかは決まらないと思うんですけど 所詮、貨幣経済なんて数千年の話だし、人類の歴史の中ではほんの一部 ...

    • 弱者って言葉の範囲が曖昧すぎるし 基本的に弱者っていうと経済弱者だから 恋愛の話したいなら 恋愛弱者って自称するか古式ゆかしく喪男って自称しな

      • 経済的弱者って言うほど弱者か? 弱者=経済的弱者というのが間違ってる そりゃ餓死するほどの経済的弱者なら弱者かもしれないが スマホ持って家庭持ってってやってたら多少金銭的...

        • 増田にいて相対的貧困の話を知らないとは思わないからそういう混ぜっ返しにはもう乗らんやで

          • だから相対的貧困なんて弱者じゃないよねという話をしてるんだけれども

        • だから元増田は金じゃなくて結婚してるかどうかだって言ってるんでしょ 結婚したから幸せという訳でもないからそこで強弱決めるのも違うと思うけど

    • 年齢次第だと思う。20代で年収700万だったら流石に強者だと思うけど、40代だったら普通に弱者かも。

      • 40代まで会社で働けるなら社会性があり 定職のある成人として立派に胸を張れる 結局承認欲求の範囲が広すぎる

    • それはもはや喪女に対になる単語、喪男では そして金があっても本当に心に悲しみがあるならメンヘラ男なのでは

    • 700万持ってたら結婚できるでしょ 「その年収で結婚できないのはアラフィフハゲなのにハシカンレベルの嫁を求めてる」とネットの皆様は思ってるから弱者扱いはしません

      • 特別扱いされるには額が少ないと思うぞ   つか、統計上では上位10%以上の高年収があっても、 共同生活に必要な能力が一緒に暮らす前の段階で既に無さそうって判断出来るレベルは 顔...

      • 30で普通レベルの女でいいと思ってても結婚できないぞ

      • アラフォーブサメンやと700万ぽっちじゃ同じくアラフォーでいいね30とか50のPairs最底辺レベルの女子でようやく会えるくらいやで

    • 700万て多いのか?俺は700万から上がらないのが嫌で転職活動してるんだが。

    • 年収200万以下かつ恋人ができたことがない男性が「弱者男性」だと定義されています 片方だけでは弱者男性認定されませんので気をつけてください

      • それはおかしいですね たとえば年収600万の彼女いたことがない30代チー牛は弱者男性のはずです その手の男が女性から拒絶されるようになったことで未婚率が休場してるわけで

    • はてな界隈の場合、元々使われてたKKOが弱者男性って言葉に置き換わった感じだから、まず金のあるなしは結構重大な問題かと思う

      • 弱者男性は「人生で一度も女性と付き合ったことのない男性」って明確な定義があるよ

        • 年収1000万の20代イケメンでも、付き合ったことなければ弱者男性だって言うのか?ああん?

      • 増田における「弱者男性」の初出は2008年6月6日 「KKO」の初出は2018年4月18日なので 「弱者男性」のほうが圧倒的に古い言葉ですね

        • そうはいっても、弱者男性って言葉をよく見るようになったのは、ここ1、2年の話やん

          • 2008年頃なら非モテとか喪男とか孤男という言い方が主流で「弱者男性」は余り聞いたことないな。当時から非モテ界隈を見てきた古老のワイがいうから間違いないやで(と思ったけどい...

            • 普通に論争になってましたね。 https://inumash.hatenadiary.org/entry/20060723/p1

    • 年収がいくらかみたいな話で弱者かどうかは決まらないと思うんですけど 決まるよ

    • 彼女が出来ない理由を列挙したらその大きな部分に、「努力不足」は絶対に存在する で、年収が600~700万あるってのは、「努力が出来ない理由がない」とみることが出来るわけよ。 顔面...

      • なんで全然関係ない親・祖父世代の話したの? 「親はスマホを使わなくても十分生きてこられたのだから、お前がスマホを手放せないのはおかしい」 とか言うタイプの人?

        • 世代の話はしてねーよ。現世代のお前の顔面の話をした。 ジャニーズに入れないとしても、言うほどブサイクでもないね。

      • そもそも年収が600~700万あるのに彼女できない結婚できないという人は恋愛に対して興味ないんじゃねーの 無難な話題として「女欲しー」とか「結婚してー」などと言ってるだけで 「今...

    • 弱者男性なんてマウントとって気持ち良くなるためのワードなんだから、厳密性なんて求めても無駄無駄

    • 弱者男性って経済的にも恋愛的にも弱者ってイメージ。 少なくとも経済強者であるなら弱者男性とは言えないんじゃないか?

      • 女性と付き合ったことがない が定義だって言ってるだろ 明確なんだから捻じ曲げるな

      • そもそも年収が100万とか200万とか違ったからなんなのって感じだろ 配偶者がいないことと、年収が100とか200万違うことのどちらが重大かといえば前者だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん