2023-06-11

anond:20230611030614

まあ逆に言えば実質的投稿内容がパブリックドメインと化してる増田とかねらーが心が広すぎるという側面もあるんちゃうかな

記事への反応 -
  • さすがにちょっと心狭すぎやしませんかね https://twitter.com/jijicom/status/1666709035234607104?t=2IU1BrYi1ITJy2upzqgzDA&s=19

    • まあ逆に言えば実質的に投稿内容がパブリックドメインと化してる増田とかねらーが心が広すぎるという側面もあるんちゃうかな

      • それは言えるかも なんJとかカキコから画像どころかYouTube動画がボンボコ作られるし 作られた画像とか動画が検索妨害にならなきゃ別に怒らんもんな(除く嫌儲)

    • 「読んだ小説の気に入った1シーンをイラストにしてみました」なら心温まるかもしれないファン行為なのにな たぶんなんかイヤな要素あったんだろうな

      • 既存の小説を数行ブチ込んだだけでできたイラストの拙さ・突拍子のなさを笑う消費というのは出てきた当初はありえたので(今はそんな行為ではRTもされない)、そのへんかもしれんね...

      • 手描きでも心温まってるのは作品読んでない第三者だけで当人的には「ちゃんと読め!!!!!」という感想だったりするのでなんとも

        • 読み取り力や構成力がマトモ寄りな人って「読んだ小説のシーンをイラスト化して公開」みたいなことってあんまりしないんだよな あれなんでだろうな やられてもあんまり嬉しくないっ...

          • 創作近辺では「昔やらかしたことがあるので懲りた」「昔やられたことがあるので懲りた」というのはけっこう多い 物凄く格好良く言えば通過儀礼だが、そんなもので被害受けるほうは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん