2023-06-04

anond:20230604114802

UFOが攻めてきて一致団結できるくらいなら、 人類は、そんなもん攻めてこなくたってとっくの昔にダンケツしてたはずなんだよ。

記事への反応 -
  • ってなるのを期待してる層がいるのではないか 外に敵を作って内部に文句を言わせないようにするのはどこの国でも常套手段

    • その理論で言うと世界が1つになるのは 地球外からなにかが攻めてきたときだよな

      • UFOが攻めてきて一致団結できるくらいなら、 人類は、そんなもん攻めてこなくたってとっくの昔にダンケツしてたはずなんだよ。

      • 俺たちが地球を守るんだ!

      • コロナ禍がある意味そうだったけど、1つにはならなかったな

        • アレは地球外ではなく、みんなが「国外」だとおもってたからなぁ

    • 韓国との関係改善は歓迎やで。有事の際はジジイには肉壁になってもらうけどな。

    • そもそも本当に台湾有事とやらは起こんのかね 中国に何のメリットがあるんだ

      • 今回の侵略でロシアにメリットがあったと思うか? 独裁体制国家っていうのは利害も理由もわからなくたって攻めてくるときゃ攻めてくるんだよ

        • ウクライナがNATOに加盟しようとしていて、ロシアとNATOが国境上で対峙するのを防ぐため、って開戦直後に散々言われていましたけど。 まあ今となっては虚しい主張でしかないけどな。

          • 申し訳程度の大義名分ぐらい大日本帝国だって主張しとったわって話だからな

            • 大義名分じゃなくてメリットの話やぞ。 ロシアの大義名分は、ウクライナに住んでるロシアに友好的な住民を守るためとか、もっと無理のある内容だったはず。

        • 3日でキーウを落としてロシア帝国を復活させる皮算用してただけだぞ。

        • お前がバカなだけ

      • 中国内部は結構ゴタゴタだから中国共産党に向かう憎悪を他所に向けるためなら何でもするだろ

      • ロシアウクライナ戦争でみんな思ってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん