2023-05-29

■anond:20230529194406

👊「ねえパパ、けんきゅうしゃようのピザっおなにあじ」

蚘事ぞの反応 -
  • 増田は30æ­³(今幎31æ­³)で、マッチングアプリで知り合った付き合っお半幎の1぀幎䞋の29æ­³(今幎30æ­³)の圌氏がいる。 7幎皋付き合っお結婚も考えおた元圌が〇〇掻しおたのがわかっおやけく...

    • 増田が働いお圌を逊う、ず宣蚀しお結婚するしかないな 海倖でも寿叞レストランずかで働いおなんずかすればなんずかなる

      • 寿叞レストランでもり゚むトレスじゃ劎働ビザ出ないだろ

        • 結婚しおれば配偶者ビザでるやろ

          • アメリカだず研究者甚のビザの配偶者では就劎䞍可だったず思う

            • 👊「ねえパパ、けんきゅうしゃようのピザっおなにあじ」

            • そうやったんか、勉匷になったわ ありがずな

              • 瀌には及ばんでござるずいう話

    • いや無理っしょこれ。 結婚だけならずもかく35たでに子䟛が欲しいずなるず 腹括っおシンママ前提ずしおも増田ぞの負担が倧きすぎる。 実家の子育おサポヌトも埗られない(戊力倖です...

    • 䌌たような状況の男だけど なんだかんだ奥さんには぀いおきおもらうパタヌンが倚い気はするなぁ 博士号持っおるず日本だずなんのメリットもないけど、海倖の倧孊にいる間はサポヌト...

    • 䞀緒に海倖に぀いおいっお海倖で産んだら? そヌいう人いっぱい知っおたすよ

      • これぞ増田ずいう底意地の悪さw

        • いやヌ、けっこう真面目にアドバむスしおるのよ? 研究者だからっお結婚しおない人、子䟛いない人が倚いかず蚀えば、別にそんなこずない 確かに倚くの研究者が、博士号取った埌に...

          • マゞレスするずそういう研究者、9割方実家が倪いor医垫免蚱持ちだよ どちらでもない人が真䌌しちゃいけない

    • 共働きで協力しお子育おっお生き方はどちらも安定したサラリヌマンの堎合に成り立぀人生だず思うわ 圌が研究者ずしお生きるなら研究を支える劻ずしお専業になるか子䟛諊めるしかな...

      • 絶察に子䟛が欲しいならシングルマザヌになるこずも芚悟した䞊でずにかく劊嚠しおしたうか、仕事に過剰な情熱ずか持っおない家庭重芖志向の公務員あたりず付き合うかするべきだよ...

    • 䞀旊子䟛は諊めろ 子䟛譲れないならその圌は諊めろ 結婚したいだけなら案倖なんずかならんこずもないずは思うけど、ただ早く結婚したいず思うなら、倚分違う盞手探した方が早い 結...

    • 適霢期に結婚しお子䟛を持っお王道の人生を歩みたいずいう䟡倀芳なのにアカデミアチャレンゞャヌず付き合っおるずいうのは普通に考えお認知が歪んでいる。 本圓に王道人生を歩みた...

    • 圌氏にアカポスをあきらめさせお、戊略コンサルかGAFAMあたりに転職させるのがベスト 幎収3000䞇が埅っおいる 実家が倪ければ、留孊先に぀いおいっお海倖生掻子䟛の米囜籍ゲットっお...

      • これかなあ 倧孊ももし圌にそんなに入れ蟌んでるならなんらかの揎助は申し出るだろうし

    • 倧孊教員です 倧孊のポストは就掻みたいに、毎幎䜕名ずりたすよ、ずいう圢じゃなく、基本的には欠員補充になる䞀点物の職 そしお基本は任期付きで、数幎で職堎を倉わるのが普通 そ...

    • 増田のこずを本気で考えお、寄り添えるのは俺以䞊に居ないず自負する のに、 遠距離恋愛はしたこずがないから考え方が倉わっお、増田のこずが奜きでいられるか䞍安 な時点で、...

    • 今すぐ皮付けしおもらうっお遞択がいいのでは。

      • 䞍同意性亀眪で脅しお儲ける぀もりだから無理。

    • 金銭的に䞍安っおただの蚀い蚳だよ 子䟛なんか産めばなんずかなるもんだ めっちゃ補助ずかもあるし クズ男 砎れ鍋

    • 圌か子䟛、ずれるのはどっちかなんじゃないかな

    • 自分の理想はこんな感じだ 子䟛は欲しい 女性に求める条件 人の悪口で盛り䞊がったりしない 有るこずないこず吹聎したりしない 嫌なこずがあっおも感情的に爆発せずに萜...

      • 🊊「だよなこないだ喰ったあのブドヌがいちばんサむコヌの味だよなしぬたで」

      • 2、3諊めるくらいなら数幎に䞀人は芋぀かるけど党郚ずなるず半生かかるから子䟛優先かどうかで折り合い付けるしかなくね

    • これは圌が増田に察しお責任を取れる状況じゃないず思っおいるからじゃないかな 逆に蚀えば、結婚しおも海倖留孊しおも圌に面倒はかけない、むしろ手䌝えるこずは䜕でもする、だ...

      • 芪に盞談しお海倖留孊に぀いおいっお䞀緒に生掻するお金を出しおもらうずかできないかな そんな実家超金持ちお嬢様だったらマチアプなんか䜿わず芪のコネでもっず良い盞手ず結...

    • カホりコンすればカむガむリュりガクなんおしないグッドガむず䞀緒になれるよ

    • 元圌のこずを勿論匕きづったり色々あったけど、付き合っお3ヶ月で母芪を無くした増田に寄り添っおくれお、増田のこずを本気で考えお、寄り添えるのは俺以䞊に居ないず自負するず...

    • 倧孊教員の攻略それずなくわかるからアドバむスはあるけど疑問ずしお圌のポストの説明に謎が倚い (補足)はおな蚘法はコピペしおも確認画面で出力を確認できなかったので芋づら...

    • 倧孊偎ずしおは将来的にポストが空くこずが確定しおおり、助教→講垫→准教ず順圓に圌を育おおいきたいず思っおいるらしく、海倖留孊もその䞀環ずのこずです。 修士博士で倩才レ...

    • 远蚘芋たけど、次行こう次 増田がよほどモテなくおもう望みが持おないならずもかく共働きでやっおける人は必ずいるず思うわ

    • 付き合っお3ヶ月で母芪を無くした増田に寄り添っおくれお、増田のこずを本気で考えお、寄り添えるのは俺以䞊に居ないず自負するずたでいっおくれた圌 既に突っ蟌たれおるけど普通...

      • 研究員ずかでモテないずか思われやすいけどダリチン研究員は結構いる

    • 優先順䜍ず譲れない䞀線をお互いに出しお調敎぀かないならご瞁がなかったするしかなくね でもこういうこずするず空気読んで嫌々なのに譲っおしたいホントは嫌だったっお埌で尟を...

    • 圌氏、増田の郜合はな〜んにも配慮しおくれないのな 遠恋も、奜きでい続けられるかわからないずか抜かすなら、悪いけど次に行ったほうがいいず思うよ 

    • 䞋手をするず䞍同意性亀眪で金をしがりずる匁護士ず女しかいなくなる。 匁護士の掻動を制限しないず少子化は解消しない。 あず新聞はゎミ 週刊文春、ア゚ラもかす 岩波もいらん。 立...

    • 圌のポストに぀いお疑問がでおたすが、 増田は倧孊に行っおないので、詳しいののずはわかりたせんが、6幎生孊郚卒業→倧孊院→3月に卒業の29歳で、倧孊のHPの圌の研究宀玹介に“...

      • 超スヌパヌな研究者なのかもしれんしな 矚たしい話だ このご時䞖に公募出さずに決めるずこずかただそこそこあるらしいっお最近も聞いたし、そんなもんなんかもね

        • 普通の意味でスヌパヌな研究者がいるような旧垝や囜研でそれは無理よね。 あたり知られおない小芏暡私立で創業家や孊長がやりたい攟題できお、ボス教授はその独裁者の芪友、みたい...

          • 旧垝でも助教クラスなら業瞟無いのにねじ蟌たれたなぁっお人ずきどき芋るけど、准教授以䞊ずかになっおくるずさすがに厳しいし特任ずかになっちゃうむメヌゞはある 私孊ずかなら普...

            • >>教育だけで䞊がるコヌス<< その堎合、留孊なんおさせおくれないし、䞋手するず孊䌚発衚で出匵するだけでブツブツ蚀われる。

              • 私孊に行った友人みんな論文曞かなくなるし孊䌚にも顔出さなくなるなぁず思っおたけど、そういう感じなんだ知らなかった

                • そういう私孊もある、ずいうこずですので。 もちろんバリバリ研究するこずが求められる私孊もある。

      • ラむタヌは瀟䌚垞識がないんだよ。ぐぐっただけ。

      • 暪浜垂倧の先生で31歳教授ずかいたし、そのレベルで囲い蟌みずきたい若手実力株っおこずじゃない 芏定䞊はずりあえず今は助教にせざるをえないけどっお感じで。

        • そうだずすれば 海倖留孊の話を持ち出されおいるそう。ほが匷制で断るず、ポストに圱響がでるから この状況ず矛盟したすね そんなに優秀なら身内でかこっおもらわなくおもいいで...

    • 圌の倧孊もある皋床の考慮はしおもらえるんじゃないかず思っおす。(劻垯同なり、留孊期間なり、留孊先がアゞア圏なり) 倧孊偎に考慮するメリットある別に留孊させおたで育おる...

    • 皌げない男に女がどういった態床を取るかずいう蓄積されたデヌタがあるからこそ圌氏は易々ず結婚に螏み切れない これもたた「女の敵は女」案件

    • 残念ながら1アりトじゃなくお、 スリヌアりトのチェンゞ。プラスツヌアりトだっだな。

    • 増田は倧孊に行っおないので これはたた  。 普通に考えお圌氏は結婚考えおないず思うぞ 。あるいは圌氏の経歎で増田ずマッチングするこずを考えるず盞圓なチヌ牛陰キャか 。...

      • ぀か、党く寄り添えおないよな。

        • 圌氏の結婚ずかただ考えず仕事に集䞭したいずいう気持ちは正盎分かるけどあず陰キャが圌女できお舞い䞊がっおデカいこず蚀っちゃうのも分かるけど、たった数ヶ月の付き...

          • 適霢期で䞍安定になっおる女子っおこんなもんよ

            • ここたで焊りたくっお刀断力完党に倱うっおどういうこずなんだろうな。ホルモンバランスずかのせいなのか

              • ホルモンバランスもあるだろうけど、女子の方が結婚適霢期が短いのず婚掻難易床が高いから、願望が匷い人はそりゃもうかなり䞍安定になる 婚掻うたくいかなくおメンクリ通う人もい...

                • ホルモンバランスもあるだろうけど、女子の方が結婚適霢期が短いのず婚掻難易床が高いから、願望が匷い人はそりゃもうかなり䞍安定になる いやなんおいうか、その「匷い願望」...

                  • 結婚が嗜奜品ではなく「必須」だず考えおるんでしょ 就掻で鬱になる人が出おくるのず同じようなもん 結婚しなきゃ生きおいけないず思っおるんだろう

                    • そうなんよね 子䟛ずか結婚は人生の目暙にしおる人が倚いんよな 特に女性だず それを諊めるずなるず盞圓の気力がいるんよな

                      • 女は䞋方婚せず、男に劎働を抌し付けおおきたいっおこず

                    • 結婚しなきゃ生きおいけないず思っおるんだろう なるほど 。たあそれはそうか 。

      • 6幎制の孊郚っおこずは医歯薬獣っおこずだろ そこで助教になるような゚リヌトがマチアプで高卒女捕たえたずか、傍から芋るず99%遊びにしか芋えんよな 話を聞く限り倧切にされおる...

        • 29歳で院卒っお事は孊郚卒盎埌に院に入っおるから医歯ではないな 薬か獣医ずしお、獣医はレアすぎるし薬かな

    • 無理無理かた぀むり。 若いうちならもっずいい案件はいくらでもいるから芋切り぀けろ。

    • 増田にこんな長文曞いおる女嫌すぎるな

    • 圌氏さんず䌌たような立堎の人間ですが、結婚はキツむず思う 経歎聞く限りよほど優秀な人なんだな、ずは思うけれどアカデミアに安定はありたせん。圌の研究状況に振り回される芚...

    • すごく残酷なこず蚀うけど、その子は甘々のガキよ 29たで孊生やれおるくらいだからそこそこ実家が倪くお、自分のこずしか考えなくおも生きおいけた身分なんだろうね憶枬で申し蚳...

    • 研究者っお結局倢远い人なんよな。 お互いの考えが合っおなさすぎお、うたくいかなさそう。

    • ブコメの自分語りおばさんの倫自慢がおもろいな

    • うちの助教が、「特任」の食りが取れたらすぐ結婚、そしお第䞀子誕生の人だったな 奥さんが忙しい人らしくお、助教がメむンで赀ちゃんの育おおたのかなドクタヌ時代早朝から深倜...

      • でも、女は䞋方婚しおおらず、収入の倧黒柱をやろうずしおたせんよね。

    • 高専卒の゜フトり゚ア゚ンゞニアなら垯同でキャリア䞭断しおも䜕ずかなるだろうし、海倖で子䟛産んだり育おるこずになっおもどうにかなるもんだけどね。 共働きなら経枈的なこずも...

      • でも、女は䞋方婚しないし収入の倧黒柱をやろうずもしおたせんよね。

        • 旊那が研究者なら増田が倧黒柱やろ

          • 元増田は䞋方婚しないし、収入の倧黒柱をやろうずもしないよ。曞いおる通り。

      • 高専卒の゜フトり゚ア゚ンゞニアなら垯同でキャリア䞭断しおも䜕ずかなるだろうし 垰囜埌の話じゃなくお、垯同䞭の生掻が普通に成り立たないずいう話だろ。どの囜に行くのかにも...

    • このケヌスは結婚をすべきではない。 うちの嫁もそうだし、呚りの既婚者でも類䌌ケヌスが倚いのだけど、女は基本的に ・自分の理想が䞀般的である ・自分が䞀番努力をしおおり、盞...

    • だから、結婚しお籍を入れおしたえば、圌の倧孊もある皋床の考慮はしおもらえるんじゃないかず思っおたす。(劻垯同なり、留孊期間なり、留孊先がアゞア圏なり これはあんたない...

      • ぀たり、女は䞋方婚しないわけだよね。

        • だから日本の女は総じお底蟺なだけだぞっお䜕億回蚀わすねん

      • ぀ヌか海倖行くレベルの研究者ず付き合ったりマチアプしたこずもあるけど将来みんなパヌトか専業でよろしくっおタむプばっかだったから奥さんに皌ぎを求めおくるタむプ珍しいず思...

        • 女が収入の倧黒柱をやっお、䞋方婚すればいいじゃん

      • そもそも海倖で就業できるレベルの女なんおほずんどいないから、海倖で働く前提だず最初から諊めおるだけでしょ。

        • ワむも先進囜で゚ンゞニアやっおたけど、日本人コミュニティヌは銬鹿そうだからあんたり関わらなかったけど、 女で海倖䜏んでるのは旊那に付いおきたしたみたいなのばっかりだった...

        • アメリカだずそもそも郜合よく倫ず同じ堎所でビザ付きの仕事なんかそうそう芋぀からんし配偶者ビザじゃ仕事できん 子䟛いたら保育代バカ高くお劻が自分で育おる方が安䞊がりだし 子...

      • ずいうか所属先の倧孊が䜕かを考慮するずかそういうのないからな 助教以䞊での海倖研究滞圚っお別に倧孊が提携倧孊に誰かを掟遣しおるわけじゃなくお、お金は出しおもらうけど研究...

    • 圌が留孊から垰っおくるたで増田は婚掻しよ 良い人がいたらその人ず結婚しお子䟛産む、圌が垰っおくるたでに良い人芋぀からなかったら圌ず結婚すればいい 圌は倢を远う、増田も倢を...

      • 女には甲斐性がなく、䞋方婚しないので無理なんですよ。党郚やっおくれるこず埅ち。

        • い぀も結婚関連の話題には女は䞋方婚しないずしか曞かないブクマカが、思わず嘘扱いしちゃうくらい盞性が悪いんだっお元増田気付いおヌ

    • 圌氏、医孊郚医孊科出身であっおる

      • 医孊郚なら6幎やったあず医垫免蚱取っお研修医やっおしばらくしおからD進するんじゃね知らんけど。

        • そだよ 医孊郚なら29歳で院出お博士号取っおるのは早すぎる

        • じゃあ薬孊郚かなあ🀔 提携先の海倖倧孊ずかリアリティがないんだが、私倧だずこういうパタヌンあんのかなあ

    • アカポスの䞖界はのんびりさんだからね 普通の䌚瀟員ず比べるず、幎ほどのんびりしたキャリアプランになるよ なんせ歳での博士号取埗も珍しくなく、歳でようやく助...

      • 女が䞋方婚しないせいでね。

    • 増田本人はそこそこ芚悟ができおいるのに楜芳的すぎるかもしれないけどこういう人が結局は匷いのだず思う、圌氏の方が自分はバクチみたいな人生歩んでるくせに劙に守りに入っ...

      • 逆逆。女が䞋方婚する気がないだけの話では。

      • Dずったばかりの29歳なんお、新卒の23歳ず意識がそんなに倉わらないお子ちゃただよ、ふ぀うは どうしおも博士さんがいいなら、人文系ポスドクで甲斐性ないや぀を逊っおあげるパタヌ...

    • 女で高専卒ずかそれこそ入れ食いでモテモテになれそうなのに勿䜓ない

      • 雑魚オスからいくらモテおも意味ないんですよ。女は䞋方婚せず、䞊䜍3割以倖は芖界に入っおないので。

    • 二人共結婚向いおないからたじでやめた方がいい、あおりでなくたじで 離婚しお傷぀くだけ

    • 向こうが乗り気じゃないのに抌しかけるのはやめた方がいい、たずえ盞手が折れたずしおも。 向こうも䜕か懞念事項や䞍安があるから二぀返事で結婚しようずは蚀わないんでしょ、性栌...

    • 培頭培尟自分のこずしか考えおなくおドン匕き 圌氏くん逃げおヌヌヌ

    • えヌ、IT゚ンゞニアならリモヌトワヌクOKな仕事に転職するなりしお働いお぀いおいけばいいじゃん。 いくらでもその条件で転職できるず思うぞ。 なにも悩むこずないじゃん。

    • 籍を入れるのず婚姻は違うものなこずくらいは知っおおこう。

    • 出産から逆算しおスケゞュヌル組めば答えは自ずず分かるだろ アホなのか

    • 難易床が高いずか頓珍挢な衚珟しおいる時点でク゜

    • フロント゚ンド゚ンゞニアかヌ それなら蚀葉さえ頑匵れば珟地で職が芋぀かるかもだし、なんなら時差さえなんずかなれば日本の䌚瀟でリモヌト勀務できるかもしれないし、そしたら圌...

      • 倫婊だけならずもかく子䟛産んでから仕事できるわけないだろ

      • 研究者の配偶者ビザじゃ就劎蚱可がない、自力で就劎ビザ取るのは倧卒じゃない時点で無理、ず䜕床蚀われたら

        • 就劎ビザかあ。海倖就職ずか党然興味ないから考えおなかったな。 でも元増田の堎合は高専卒なら高等教育機関なわけだし、実務経隓もそれなりに長そうだからワンチャンないもんかね...

      • フロント゚ンゞンカヌ それなら倧型免蚱さえ頑匵れば匕き手数倚で職が芋぀かるかもだし、なんなら睡眠䞍足さえなんずかなれば日本の瀟䌚でむンフラ勀務できるかもしれないし、そし...

      • フロント゚ンド゚ンゞニアかヌ それなら蚀葉さえ頑匵れば珟地で職が芋぀かるかもだし、 こういうアホもだけど、アメリカだずしおビザサポヌト぀きの仕事を芋぀けるのどんだ...

    • dubba “はキャリアにこだわりはなく、海倖留孊もできるのであれば぀いおいきたいです。(圌曰く、付いおいくのは無理。どうやっお生掻しおいくのずのこず)” ← ぀いお行けるでしょ...

      • む゚ス氏「シャカ王っおくらいでガチ王族で劻子おったのに棄おお教䞻なったくらいやからしゃヌないで」

    • ラむフプランが合わない関係はうたくいかないず思う。 ・結婚しお父芪を安心させたい ・圌に人生かけおいい ず自分の人生なのにも関わらず他人が軞になっおいるのが危ないかなず。...

    • 医孊郚でしかありえないような内容曞いおお医孊郚じゃないずか雑過ぎでしょ 6幎制なら医孊郚、歯孊郚、獣医、薬孊しかないけど、歯孊郚や獣医の様子はよく知らないけど、薬孊なんか...

      • むしろ医孊郚の方が有り埗ないんだが

        • じゃあどこでもあり埗ないっおこずだよ 元増田のリサヌチ䞍足

    • 䞉十路が恋愛結婚に倢芋るずか冗談もほどほどにしずけよ

    • https://anond.hatelabo.jp/20230529151106 これのブクマ、めちゃくちゃ圌氏がぶっ叩かれおおドン匕き。内容によっおは誹謗䞭傷、人栌吊定すらやっおいるブコメもそれなりに集たっおいる。 女...

      • もずもずは、男性の倢のために女性が支えるのが矎談っお構図があっお、日経の「私の履歎曞」ずか「家のこずは家内に任せきりでした」みたいのばっかだし、なにか受賞した人がいた...

    • 男は愛しおる女ず結婚するんじゃなくお、自分が結婚したいタむミングで近くにいる女ず結婚する生き物だから 圌氏にずっお今が結婚のタむミングではない以䞊、結婚は無理だろうな。 ...

    • いたさら蚀われなくおも増田は分かっおるだろうけど、「理想の30代ラむフプラン」を築くには30歳からスタヌトしおも遅いんだよね...

      • たず資産家の嚘になりたしょう。 皌ぐ胜力のある男は知性が高いこずが倚く、劻は矎人なこずが倚いので知性ず矎貌が手に入りたす。 ここからだな。

        • そもそも資産家の嚘な時点で知性も矎貌もなくおも䜙裕で生きおいけるし 

          • そういう奎だけが趣味で手を出しおいいのが孊者や音楜家だよ 䞀般人は手を出しおはいけない

    • ただ話続いおんのか そもそも論ずしお、研究者ずの結婚自䜓が勧められない 他増田も色々蚀っおるけど、若いうちは薄絊安定性れロでポスト求めお日本党囜どこの倧孊行くかもわか...

      • 普通の女はそれを理解しおるから研究者を敬遠しおる。だから䜙っおるんだよな。焊った䞉十路女はすぐひっかかる。

    • 逆じゃないですかね。 母が亡くなっお身内が枛ったからそれを補うために自分の人生に寄り添っおくれる存圚を求めおいるのでは (母が亡くなるたで、結婚願望がこんなに匷いこずに気...

    • 今のたたでは難しい。 圌氏ずは恋愛関係はOKでも結婚関係は合っおいない。ラむフプランが違う。圌氏的には仕事・お金の面は、自分のこずで手䞀杯なのに増田のこずたで責任を負えな...

    • 自分が盞手にしおほしいこずばっかり曞いおるけど、あなたは盞手に䜕をしおあげられるの それがあなたが自分で考えられないから結婚しおもらえないんだよ ワガママすぎる

    • 自分も珟圚米囜で研究䞭2幎目、劻は留孊垯同。 日本のポストに芋蟌みがあっお、期限付きのむヌゞヌな留孊なのに結婚しお䞀緒に行こうっお蚀えない研究者は同じ立堎から芋お甲斐性な...

    • 喪女譊察です。 喪女の定矩は ・亀際経隓が皆無 ・告癜されたこずが無い ・恋愛感情をもたれたこずが無い です。元喪女ず名乗っおください。

    • 喪女譊察です。 喪女の定矩は ・亀際経隓が皆無 ・告癜されたこずが無い ・恋愛感情をもたれたこずが無い です。元喪女ず名乗っおください。

    • 読んでおこの増田思い出したよ、増田読んで ■双子を堕胎しお1人にしお欲しいのだが远蚘 https://anond.hatelabo.jp/20191113190043 結婚劊嚠に関しおは男はなんずなく流されお合意するこ...

      • 党然関係ない話で申し蚳ないんだけど、今なら双子を1人枛らしたいっおいうのは結構共感されそうだなヌず思った 昔なら頑匵れっおいう意芋倚かっただろうけど今は1人でもカツカツっ...

    • 話し合いの結果が気になる 远蚘5埅っおたす

    • 確かに私倧なら、こういうキャリアありたすね。 > だから、結婚しお籍を入れおしたえば、圌の倧孊もある皋床の考慮はしおもらえるんじゃないかず思っおたす。(劻垯同なり、留孊期...

      • 考慮なんおされるわけないだろ 留孊しおいいよただしお前の自費なの可胜性が最も高い案件 ちゃんず調べおみた方がいい

    • 別れたほうがいいず思いたす あなたの垌望を100%叶えるこずが難しそうですし 䜕より優秀な人材の足を匕っ匵るようなこずをしおほしくないです

蚘事ぞの反応ブックマヌクコメント

人気゚ントリ

泚目゚ントリ

ログむン ナヌザヌ登録
ようこそ ゲスト さん