2023-05-27

anond:20230526175736

から時代に合わせて、おくすり飲めたねに包む、という慣用句に変えろとあれほど言ってるだろうに!!

記事への反応 -
  • 今どきオブラート買って使ってる人っているのかな 飲みにくい粉薬がだいぶ減っている気がするけど。

    • だから時代に合わせて、おくすり飲めたねに包む、という慣用句に変えろとあれほど言ってるだろうに!!

    • オブラート自体も、袋型やカップ型になって、昔ながらの包む感覚ではないよね。

    • 薬を包まなくともボンタン飴は食べるやろがい

    • 両方買ってみたけどゼラチンカプセルのほうが飲みやすかったが詰めにくい こつはスタンピング

    • オブラート好きでときどき用もないのに食べてた。

    • 漢方薬とか飲みづらい薬のときは買ってたけどオブラート美味しすぎて食べてしまうから漢方薬自体をやめた

    • オブラート 肝油ドロップ ピンク色のシロップ薬 使わなくなったなぁ

    • 漢方薬が飲みにくくてオブラート買ったわ

    • ゼリーのやつも一応オブラートを自称してるので、苦いものを甘く包むと言う意味ではまだまだ通じるはず

    • *オブラートは避妊に含まれません

    • むしろ自分は小学4年か5年くらいまで錠剤が飲めなかった。 粉薬は(そりゃまあ中には酷い味のものもあるが)しょせんは粉なので水で流し込むことができる。 一方錠剤はあんな固形状の...

    • ビブラートに包んで~~~

    • かつて、マイルーラってのがあって、包むというか小さく折りたたんで、指先に乗っけて素早く奥に押し込む ...んだが、もたもたしてると水分で粘着性が出てきて指にくっついたまま出...

    • オブラートにレンジで溶かしたグミ挟んで冷まして切って食べるとめちゃくちゃ美味いよ。 シリコン型でやるとすぐ剥がれるしオススメ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん