2023-05-22

anond:20230522173305

それはゲーム次第だろ

DMダンジョンマスター)って呼ばせることになっているルールブックもあったし

記事への反応 -
  • 誘われた時 KP「NPCと積極的に交流してほしいシナリオです」 私「おkおk!無視したりいちいち殴りかかっていたら話が進まないもんな。義理人情にあついPCを作ったぜ」 当日 KP「...

    • GM(ゲームマスター)だったがな、俺の頃は

      • それはゲーム次第だろ DM(ダンジョンマスター)って呼ばせることになっているルールブックもあったし

      • GMの方が汎用性の高い単語なのは十分知ってる つまり「そういうこと」だ

      • TRPG=CoCみたいな勢力がはびこるくらい、CoCが流行ってるんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん