2023-05-19

  • 共産党の先生が来ると話が変わるかを教えてほしい

    • 変わらない。 というか保護手帳って呼ばれる書籍(誰でも買える)に載っていることがすべてだから、他人から言われたとしても根拠がないからできない。 (ケース記録にあらゆる経緯...

      • 俺が見てる限りでは 「生活保護を受けるような人はまともに窓口対応や書類用意対応ができないことが多いので、窓口に誰かまともに話ができる人を一緒に連れていくかどうかは支給開...

        • だからもう明日死にそうって感じになってから生活保護の相談に来られても困るんだ (これは用意してもらうのに何日かかかると思うけどまた来てくださいねって言わないといけないこ...

          • そういうのに言及するなら緊急更生保護の話も書いといてくれよ

            • 緊急更生保護は保護観察所の領分なので、俺は詳しくないかな、すまん

              • 判らないなら書くなよ。ここは知識人のインターネットですよ。

          • おおケースワーカーの人か いつもお疲れ様です 特にうちは支給までに最長1ヶ月かかるので、ギリギリに来すぎだと困るよね

        • あのへんの与太話は「印鑑が必要だとは知らなかったので持ってきてない」の亜種だと思ってる 直接知らなくても申請とか書類とか書くときにはだいたい必要なんだから窓口来るときは...

          • 銀行の手続きに銀行通帳や証書や印鑑持ってこない人とか普通にいるからな 本人が話せば通ると思ってたらしい

        • まぁ対面でちゃんと話せるのは前提だったから書かなかったけど、主張が二転三転する人からは「申請書を出したいのか」すらわからない人はいる でもこっちが気を遣って生活保護を薦...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん