2023-05-16

anond:20230516215800

そこらへんはね、保険財政を正すチャンスの面もあると思うので

記事への反応 -
  • ヤブ医者が放置されるのは医療制度が社会主義だからなんだよ? 脳外科に限らないし、医者だけじゃないし、看護師も、介護業界も腐敗している。 よく老人や左派が「日本の医療制度は...

    • たとえば健保に民間の保険会社が運営参加できるようにして医師の評価システムを作ればいいのではって考えるのはダメなのかな?

      • 😷金詰んで評価をゆがめるやつ出てくるやろうな

        • 日本の保険会社が保険会社本来の仕事をしているなら、という前提で言うけど(その前提があるかどうかは大いに疑問なんだけど、それは別に書く) 不良医師をほっておくのは保険会社...

          • 😷保険会社は支払い減らしたいから安かろう悪かろうの医療させたがるやろなあ

            • そこらへんはね、保険財政を正すチャンスの面もあると思うので

              • 医療費爆上げ、公的保険じゃろくな医療うけられない、高額な民間保険でないと話にならんしそれでも金払えなきゃ高度医療は受けられない ってなるな

                • それはちと短絡的でないのと思うけど。 逆に町医者でもMRI持ってる日本の方がやり過ぎだと思うんですが

                  • 町医者でMRI持ってるのって大体大病院から検査だけ外注受けてるような所だろ

              • 😷やぶ医者嫌や(=医療の質上げろ)って話で「医療の質下げてもええやん」って方向にもっていくなら最初から「やぶでもええやん」って言った方がわかりやすいやで

            • つーかアメリカと同じ事になるだろ

              • アメリカ、経済絶好調、少子化せず人口ボーナス期が継続だよ?

        • 不正目論んだ奴は殺せばいいし、不正に乗って収賄した奴もひとり残らず殺そう

    • 😷資本主義医療のアメリカは貧乏人は医者にかかれず平均寿命縮みまくりやけどなという話

      • 老人の医療にリソースとりすぎて子どもが生まれない日本よりマシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん