2023-05-12

記事への反応 -
  • 女が働けばいいじゃん?

    • 夫が時短勤務してその分妻もパートに出る以外に無いと思うよ

      • 稼ぐ担当になるなら、女もフルタイムで働いてちゃんと稼げよwww パートとか甘え。 こういう奴がいるから経済的な男女平等が進まねーんだよなあ。

        • 専業主夫だって自閉症児と一日中いたら気が滅入るだろアホか

          • 夫が時短勤務で、妻がパートになると、下手すると年収半分になるけどそのあたりちゃんと計画できてんの?

            • 世帯年収の方が大事ならそのままでいいんじゃない?

              • だから最初から金があるなら退職するなり好きにすればいいって書いてるじゃん。 時短勤務とパートで世帯年収半分になっても大丈夫な金があるなら、やればいいじゃん。

                • だから何で世帯年収半分になるのさ

                  • 役職手当ても無くなって、残業代も無くなって、時短分も減ったらそれくらい減ることだってあり得るだろ。 すべての会社がそうだとは言わんけどな。

                    • 残業だと偽って小説書いてたんだから元々残業代なんかないだろ

                      • だからなんでお前は「育児しんどいよ〜」増田のトラバで別の奴の話をしてんだ。

                        • 途中からなろう書いてた奴の話になってるだろ 元増田の話なら前提がおかしいやん 何で今正社員なのに辞めてパートする前提になってんだよ

                • 贅沢な暮らしを諦めればいいだけだろアホか 日本国民は最低限度の文化的生活が保証されてるからアホでなければ生きられないことは無いんだぞ 幸福な生活にメンタルが重要なのか、金...

            • 女は後先考えずに目先の楽をしたがる奴ばかりだからな~

            • どういう計算で世帯年収半分になるの?

              • お前正社員として会社で働いたこと無いだろ。 まず育児世代だと30代とする。 もし旦那が部長とか課長とかの役職についていたら、会社によっては時短勤務する時点で役職無くなること...

                • 仕事サボって小説書いてるような奴が役職ついたりしてたんかね…

                  • 「育児しんどいよ〜」増田の旦那は小説なんて書いてないだろ。

                • さらに時短勤務することで、400万から更に減る。 半分の200万くらいになることもある。 8時間から6時間にしたとして半分はありえんと思うんだが そこで妻がたくさんパートして100...

                • どんな労働環境だよ草

      • 子供は誰が面倒みんの?

        • 家にいる方だよバカか

          • 夫が小説書く時間なくなるじゃん

            • フルタイムであったのに時短になったら無くなる魔法か

              • フルタイムの時は仕事サボってマックで小説書いてたけど、時短なのにさらに仕事サボれないだろ

                • 早起きすりゃいいじゃん

                  • 今まで早出+残業と偽って遅帰り&時々仕事早退してマック行ってたのに 早出だけになったら執筆時間激減やん

                    • 偽らずに話し合って妻に一時間執筆作業時間取らせてもらえ 妻にも同じように自由時間与えてやれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん