2023-05-10

anond:20230510115559

つまみ食いは「まだ出していないものを食べる」行為であって

「出されたものの中から都合のいいものだけ食べる」という意味はないので誤りですね

記事への反応 -
  • 元増田じゃなくて https://anond.hatelabo.jp/20210205102112の話をしてるんだけど?いきなり自分の都合のいいように主題を変えないでくれる?

    • 俺が言ってる元増田はそれだぞ。なんも話は変わってない。そいつはスター数の比較すらしてない、ただのチェリーピッキング野郎だよ

      • ここで、チェリーという言葉を使うと傷つく人がおおいみたいなので避けたほうが良い。 無用なトラブルの原因となる。

        • ただの用語なんだから他の意味なんかねーよ。勝手に付加すんな

          • 日本人なら、「つまみ食い」という言葉があるだろ。 わざわざカタカナ語を使うのがしゃらくさいんだよ。

            • つまみ食いは「まだ出していないものを食べる」行為であって 「出されたものの中から都合のいいものだけ食べる」という意味はないので誤りですね

            • cherry-picking これで満足か?

            • つまみ食いは一般の語だからむしろ通じないだろ

        • チェリーピッキングの陰キャに優しいギャル感w

      • 上位ブコメを比較してるんだから「都合よくチェリーピッキング」じゃないだろ ほんと認知歪みまくってんな~ くるってるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん