2023-05-09

anond:20230509151335

元主張はお前だから立証責任はお前なんだよなあ

記事への反応 -
  • 日本の婚姻率を知っているのが自慢の君としては何が正解だと思うの?

    • むしろ日本婚姻率見てアルファがどうのが正しいという根拠知りたいんだが?それ主張してるのお前だぞ

      • 違うけど

        • 日本男性の有配偶者率は6割超えるくらいあるわけだが、その上でアルファがどうのってどういう根拠で言ってるわけ?それ主張してるのはまさにお前だぞ

    • 生涯未婚率は男女で年々開いてますよね?

      • それはぼくの疑問に対する補強ですね

      • 金のある男と、金はないが若い女が結婚したとする。 めでたく上方婚した女は離婚したくないはずで、そのまま離婚せずにいたら生涯未婚率で差が開くことはない。 しかし年数が経つと...

        • めでたく上方婚した女は離婚したくないはずで、 財産分与というものがありましてね

          • 結婚後に夫婦が協力して築き上げた財産を分ける制度がどうかしたか?

            • 金持ちの男って別にただ金持ってるんじゃなくて基本的に現在進行形で稼いでるんですよね 結婚後に稼いだ金額は大抵分与されるので、女側から熟年離婚して分与を受けられたりするわ...

        • つまり、女が下方婚せず、アルファ男に群がってるわけか。

          • アルファ男「いやー、若い女が群がってきてさー、仕方なく離婚して再婚してるだけなんだよねー。女が下方婚しないのが悪いんだよねー。」 ってこと?

        • 熟年離婚後の再婚なんて統計に影響与えるほどの数ないだろ もっと若くて結婚後年数も経ってない夫婦が離婚した後に夫は初婚の女と再婚する事が多いが妻はそのまま独身でいる事が多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん