2023-05-02

anond:20230502014847

執行部や専従にだけ手当が出てメーデーに参加する下っ端の組合員や付き合わされる新入社員には手当て出なかったらブラックやな

記事への反応 -
  • 団結してほしかったら補償すればいいんだよ。 そういう金も出さずに団結しろって言うやつには反吐が出る。 団結で損した分は団結してほしいと思ってるやつが賠償しろ。

    • こうやって自ら団結権と団体交渉権を否定する労働者。日本はいい国だよ。素晴らしい!

      • 普通に団体交渉したら手当を払うとかすればいいだけじゃないか? 無料でやらせたほうが安いのは確かだけど今の時代それは通用しないだろ

        • もちろんそうだよ。労組の執行部には労組から手当が出るさ。大きいところなら専従もいるしね。 でも、そんなことも知らないんだよね、今時の若い労働者たちは。でも、それって雇用...

          • 執行部や専従にだけ手当が出てメーデーに参加する下っ端の組合員や付き合わされる新入社員には手当て出なかったらブラックやな

            • 知らんがな。 と言うか、連中が団体交渉するわけじゃないだろ。

      • 団体交渉というシステムも現代では難しいところあるんだよな。そもそも、仕事にしがみつかないといけないような層は、ストとか交渉するような余裕ないし、その余裕がある層は面倒...

        • 各個人のレベルで考えると当然そうなるよね。自分にとって最適な行動を合理的に選択すると労働者階級にとっては不利になるという現実。やっぱり資本主義は安泰だね。

          • やっぱり生コンみたいに職能別労組による実力行使しか勝たん

            • 労組のことはひとまず忘れよう。せっかく労組はダサいってことになってきてるんだから。

              • 雇用者資本家側からすれば当然こういうことになるわな。

                • 護憲とかやってる奴らって実は労組の力を削ぐための資本家の回し者なんじゃ… そういや左翼ってボンボン多そうだよな

                  • 右翼左翼ってのやめねえ? 改憲派ネトウヨ壺は極左極右とも対立しててどちらとも違うんだからさ

                    • 改憲派ネトウヨ壺は知らんけど、少なくとも共産党や社民党は明らかに左翼と言えるやろ。立民も左やな。

                      • 改憲派は右翼ではない 改憲派は左翼ではない ハイ!斉唱!

                  • 連中はいい仕事をしてくれてるよね。労組が強くなったら面倒なだけだもんな。

                    • キッショwバイト規制はよ 労組なんか国民の権利行使だもんなあw公金チューチュー会からしたらさぞかし邪魔だろうなあw

                      • 当たり前だろ。労組は邪魔なんだよ。 そして労組を毛嫌いする労働者諸君ww  君たちはいいね!

                    • 定年になったら戯れにバイトで中小企業入って、労組結成活動して会社の社員を破滅させる遊びしてみたいなあ

    • 何様のつもりなの?

    • そもそもそのための組合費では?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん