2023-04-21

記事への反応 -
  • 無財階級の方がしっくり来ないか? むしろ労働者はめっちゃ有産じゃん 働いてない資本家の方が無産て感じするし

    • 己の資産を使って人を募ったりして事業を回すだろ 労働者は仕事がなければただの無職だが資産家は別に事業をやらなくても食えるし労働者を養ってやる義務もない

      • 資本家も資本がなければただのニートだが

        • 資本がない資本家なんていないんで 何も残らない労働者とは根本的に違うのでね

          • 労働者も労働あるやん

            • 資本家から事業取り上げても資本は残るが 労働者から仕事取り上げたら何のこるんだ?って話で何いってんだ

              • いや別にどうでも良いけど何で取り上げるものを、自分の主張に沿って恣意的に選んでんですかね?

                • 資本家も資本がなければただのニートだが

                • お前自分が何言ってるかわかんないなら病院行ったほうがいいぞ

                  • うーん多分それは君のほうだと思うよ いきなり噛みつかれてから一応相手してやったけど

    • いいかい? 人って脈なんだよ 金や土地など権力を持っている人ならね

      • そんな、トンカツについて語るような口調で言われても良くわかりません

      • 有脈階級と無脈階級にしろってこと?植物の分類みてーだな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん