2023-04-20

anond:20230420145307

「きちんと惑星に落下するようにコンテナ船無人で飛ばす」ような技術などまだない

有人ならワンチャンあるが戻ってこれない

記事への反応 -
  • なにも地球上で保管しなきゃいけない定めは無いんだから水星とか金星にとかに飛ばしたらいいんじゃないの 何万年も地中で管理すること思えば打ち上げ費用の方が安くつきそうだけど

    • 「きちんと惑星に落下するようにコンテナ船を無人で飛ばす」ような技術などまだない 有人ならワンチャンあるが戻ってこれない

      • 火星探査機とかちゃんと届けれたじゃん?

        • あれ、縦横3mくらいだから思ったより全然小さいで

          • 高レベル放射性廃棄物の量ってめちゃくちゃあるからな あと個人的にはロケット燃料のほうが地球にやさしくないと思う ゴミ捨てのために使うのもったいない

    • 今はまだ効率よく宇宙に大量の物質を運べるようにはなってないんだよ。 1回の打ち上げで、せいぜいダンプ1杯かそこらが限界。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん