2023-04-20

anond:20230420100305

納税者側が「血税ってほどでもないでしょ」というのはいいが徴税者側に言われるとムカつく。

記事への反応 -
  • サヨクは「税金=血税」って思ってないか? 血税は「(血の出るような思いがする)負担の重い税金」のことなんだが。 大袈裟に言い過ぎなんだよ

    • 納税者側が「血税ってほどでもないでしょ」というのはいいが徴税者側に言われるとムカつく。

    • 五公五民+消費税だから国民が苦しいのは事実。江戸時代とは違うといってる暇があったら、政府の財布の中身じゃなくて国民の生活を良くする政策を出すべき。。 https://b.hatena.ne.jp/en...

      • えっと、それは福祉を削って小さい政府にしていきましょうっていうネトサヨくんとは逆の提案なんじゃないの?

    • 政府支出について血税って言ってるから緊縮になるんだよなあ。

    • でも血便は血が出てるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん