2023-03-22

anond:20230322132711

達川キャッチャーしかいてないんじゃない?

少なくとも最強ではない

俺の中の最強ショート小坂誠

記事への反応 -
  • 歴代野球選手から最強日本代表作って、ってBingに聞いたけどうまく行かないなぁ 達川ってショート守ったことあったっけ?

    • 達川はキャッチャーしかいてないんじゃない? 少なくとも最強ではない 俺の中の最強ショートは小坂誠

      • Bingちゃん、異様な達川推しで捕手としては谷繁を打順に入れてるのに無理やり達川入れようとしてくる

      • ショートに何を求めるかだよなー 攻撃的SSだと2002年の松井稼頭央入れたくなる

        • あの時の稼頭央はすごかったよね アメリカでダメだったからちょっと評価下がってしまったけど 走攻守肩パワー打率すべて最強クラスだった

        • 小坂は、小坂で間に合わないなら誰も届かないわっていう無類の守備範囲の広さと、小さい体なのに崩れてもしっかり刺せる肩もあったんだよな 同時期はヤクルトの宮本慎也とか、名手...

    • 日本野球におけるオールタイムベストナインを選ぶとしたらあなたは誰を選びますか? 日本野球におけるオールタイムベストナインを選ぶとしたら、私は以下のようなメンバーを考...

      • 秋山幸二が入らんわけないやろ

        • さすがに入らんやろ。外野手は張本勲・福本豊・門田博光・山本浩二・イチロー・松井秀喜・金本知憲のうちから3人や。

          • 松井は日本代表には来ないので…

          • さすがに金本はないわ 秋山幸二は盗塁王とホームラン王取る男で、試合数があれなら40-40達成するような選手やで

            • 金本は通算安打歴代7位・通算本塁打歴代10位・トリプルスリー達成者やけど。

              • 後年の印象が悪すぎるわな

              • 通算って長くやっただけで、試合での脅威とは全く関係ないからなあ まあ長くやるのは、それはそれで立派だけどさ 近藤真市みたいな瞬間的なすごさも、最強を評価するうえではひとつ...

      • サッカーって過去にどれだけすごくても現在のメンバーのほうが強いって結論だし、ペレやマラドーナも現代サッカーを学ばないと雑魚らしいよ。(囲碁のSai的な感覚?) 野球は違うの...

        • 王貞治も「当時の自分が現代の野球界で通用するとは言えないけど、当時の自分が現代の野球技術で練習したら通用すると思う」的な発言してたし、まぁ、そういうもん。

        • どの競技も競技力は向上する一方なので野球も当然そう ボクシングのPforPみたいな、条件を同じと仮定した場合の、その時代における偏差値みたいな話だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん