2023-03-20

anond:20230320181027

3より大きいことを示すなら正六角形書くだけでいいか三角関数とか不要だよな

そういうところにエアプっぽさを感じる

記事への反応 -
  • 横だけどなんか返信の文章の書き方に違和感があるというか、数学やってない人だなという感じ なんでそう思ったのかは分からんけど数学系の人のネットリした文体と違うからかな

    • 3より大きいことを示すなら正六角形書くだけでいいから三角関数とか不要だよな そういうところにエアプっぽさを感じる

      • やっぱそこかなぁ 一行で終わる話を「ゴリゴリやっていくことになると思う」って書いてるあたりがなんか数学やってなさそうやなという空気感を匂わせてて、その後に続く数学者がど...

        • 有名な東大入試の3.05の話を聞きかじっただけでちゃんと理解をしてないからこういう書き方になるんじゃないかな 数学出来る人にあこがれてるだけな感じはするかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん