2023-03-07

anond:20230307185055

大日本帝国はどういう扱いになるんだろ

日本が含まれてるから、やっぱり日本なのか、それとも別の国名なのか

記事への反応 -
  • https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/16/news015.html そういったわけで、おおむね700年前後に「倭」が「日本」となったと考えられます。   1300年前を最近というのは無理があるのでは?

    • 大日本帝国はどういう扱いになるんだろ 日本が含まれてるから、やっぱり日本なのか、それとも別の国名なのか

      • 本体はいちおう日本語族だから日本だろ

      • 大日本帝国と今の日本が違う国だと考えてる奴なんていないだろ。 大英帝国とイギリスが違う国だと考える奴がいないように。 戦争に負けて政権と憲法が変わっただけ。  これは俺の...

        • 蝦夷や琉球は割と最近まで別の国だけどな。

          • それはそうよ。 それは当たり前の前提だから別に反論にはなってないぞ。

        • でも平安と鎌倉は別の国だろ 漢字の読み方が、訓読みに変わった 紋章は、蓮華紋から菊紋に変わった

        • 仮に明日から天皇家が廃止されたとしてもそこで日本という国家が終わって別国家になったと思う奴なんていないだろ

          • たし🦀 そう考えるとやっぱり民族としての一貫性なんだろうな 天皇家はその象徴ではあるけど実体ではないかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん