2023-03-03

記事への反応 -
  • 出産奨励にかぎらず、国が国民に何かを奨励することが気持ち悪いんやで 結婚奨励も労働奨励も何もかも気持ち悪いんやで

    • 労働は奨励じゃなくて国民の義務だよ、義!務!

      • でも無実化してますよね? 働く必要がないだけのお金があって働かない人に「勤労は国民の義務だから働け、憲法違反だぞ」って言う人、います? いたら気持ち悪くないです?

        • お気持ち!

          • 「それはお気持ちだ!」っていうのが反論になると思ってる人を、違法ではないがこの上なく気持ち悪い行為で精神的に追い込みたい

            • こいついやだな、と思ったら、転んで手をついた先に犬のうんこあれ!とか、つかまったつり革べたべたであれ!とか、自動改札でつかまれ!とか思ってる。

            • いいから働け。働かないからそんなにひん曲がるんだよ。

    • うるせーはたらけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん