2023-02-24

anond:20230224111708

戦国時代なら御成敗式目根拠に女城主が認められたとかなんとか

鎌倉殿の13人関連の話題で見たわ

記事への反応 -
  • 江戸時代に本当に女武士っていなかったの? ベルサイユのばらみたいに、女性として生まれ武士として育てられアンドレみたいなの。 そんな武士、女武士っていなかったの?

    • 戦国時代なら武家諸法度を根拠に女城主が認められたとかなんとか 鎌倉殿の13人関連の話題で見たわ

    • 江戸じゃ無理やろな 江戸の農民なら男女の地位にそこまで差がないから一揆だとなんかいるかもしれんけど 江戸のサムライや武家というのは、将軍に歯向かう侍が出てくるのを防ぐた...

      • じゃもしかしたらジャンヌ・ダルクみたいな女一揆はいたかもしれないってことか? あんま話聞かないよな。 記録に残ってないだけか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん