2023-02-17

anond:20230216154827

子供の頃、夏休みの昼飯はそうめんばかりだった

別にそれでいいんじゃね

記事への反応 -
  • ごめん横なんだが実際一人暮らしの家事とどれくらい違うものなんだ?どういうところが主に大変になるの? 俺は一人暮らし長かったから普通に家帰って洗濯も料理も掃除も全部やって...

    • 個人的には毎日の献立決定がやだなーと思うよ。 一人だったらこれ食べたいなーで決められるしなんとなく思い立ったので外食、とかできるけど家族がいるとそうもいかないし。

      • 子供の頃、夏休みの昼飯はそうめんばかりだった 別にそれでいいんじゃね

      • 献立は確かにね 一人の時ほど自由に物事を選択できないってのはあるんだろうけど、ただそれは共働きでも同じではって気はしなくもない 俺個人としては収入そこそこあるし妻が仕事や...

        • 世の中には家事のOKラインがめちゃくちゃ高い人間がいてそういう人が主フをやってることがある 側から見たら無駄な労力にしか見えないが本人の中ではそうしないと気が済まないらし...

          • まぁそういう人が1人以上存在してることと、そういう人がレベルの高い家事をしてよそに行けばお金をとれるレベルであるというのは同意なんだけど 大半の専業主婦ってそんなにストイ...

          • ドイツでは鬱病はそういう「やらなくてもいいことを自分が気分が悪いからってだけで勝手にどんどんやる人」がなる病気だと認識されてるらしい 国によって病気のイメージは異なるん...

      • 献立決定なんてChatGPTに聞くだけだろ

    • その洗濯物は本当に臭くない? タオルはちゃんとふわふわになってる? 洗濯機のフィルターは埃まみれになってない? 洗濯機で洗えないものとか特別なケアが必要なものはちゃんと分...

      • そんなの一人暮らしでも当たり前のことでは・・・ そんなレベルのことでイキってたの?

        • なんかしょぼくて肩透かしでびっくりしたけど、実際のとここんなの専業がどうとか関係なくて専業主婦でも雑な洗濯やってる人は多いよな 子供が3人いたってのもあって昔はちゃんとや...

        • そういうのが精一杯のやつは発達界隈にはいっぱいおるで 当たり前のことができない障害だからな 自分にとってはとんでもない努力だから 専業主婦は超エリートなのそいつの頭の中だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん