2023-02-15

anond:20230215112741

無尽蔵のエネルギーがあるなら温暖化ガスぜんぶ回収してプラスチックにしてしまえば良いのよ

記事への反応 -
  • プラスチックは完全新規だと底が見えてる(石油の総量予測が出てる)ので、とりあえず生きてる間はプラスチックが使えるように回していきたい

    • 石油無くなる頃には核融合でどうとでもなってるでしょ

      • いつも思ってるけど物質合成のための核融合エネルギーの調達ってどういう想定なんすかねアレ

        • 適当だから、エネルギー無尽蔵に使えるなら、石油系の材料は全部合成すれば良いじゃん以上のことは考えてないわ。実際にはコストとか制約あるやろな。

          • 温暖化もあるから無尽蔵に使っていいとはならん

            • 無尽蔵のエネルギーがあるなら温暖化ガスぜんぶ回収してプラスチックにしてしまえば良いのよ

      • 50年くらい前にも聞いたにゃん

      • エネルギーとしてはどうにかなってもプラスチックは作れなくなるやで

        • エネルギー度外視して良いなら、適当にその辺の元素から合成できるやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん