2023-02-09

anond:20230209131130

確認してみます その事情を知ってるってことは大学で働いる方?

記事への反応 -
  • 親には卒業したことにして退学の手続きを親にバレずにすることってできる?そういうことをしたことがある人いる?

    • 大学の事務手続きのマニュアル次第としか言えない うちの大学は必ず保護者の同意の確認の電話をする

      • 確認してみます その事情を知ってるってことは大学で働いる方?

        • 大学教員だよ 退学や休学希望の学科の学生がいたら面談して、初見書みたいなのを添付して事務に送るのと、親へ電話して意思確認するのがうちでは教員の仕事 それ以降の事務上の手続...

    • 多重投稿スマン

    • 大学生って一番親に相談せず勝手に退学しがちでもめるから学校も対処してるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん