2023-02-06

anond:20230206115120

いうて裁判って公開が原則やねんしよくない?

記事への反応 -
  • ・話す内容や投票が全部政治マターなので最低でも専用独立VPNが必要 ・参加時のオフィス等も機密性の担保が要る ・Wi-Fiアクセスポイント盗聴等の可能性を排除するためパブリック回線...

    • 別に大したコストじゃなくない? 登院しないのはリモート参加可能になってからにしろって事

      • マニア雑誌に載ってる趣味のIoTみたいなレベルを構築するつもりなら「たいしたコストではない」という認識は正解なんだけど、曲がりなりにも立法府が使うものがそんなおもちゃのよ...

        • 今の裁判ってリモートになってるんやけど なんとマイクロソフト様のZOOM使ってるで まじやで 時間になると判事からURL飛んでくるでw   「今zoom使ってるんですけどzoom使う根拠はないん...

          • げえマジかよ 三権分立があるから議会からツッコミにくいし面倒なことになってるな… 最低限「サービスが(物理的に)どこのサーバー経由してるか」とかは把握しなさいよ…

            • いうて裁判って公開が原則やねんしよくない?

              • 一応今はzoomでも「サーバーはデータ読めない」っていうシステムになってるらしい(ここは無学でした失礼しました)ので問題はないと思うけど、 なんらかの経路で裁判の録画ビデオ...

          • ヨーロッパでリモート裁判官の顔がデフォルトで入ってるCGの猫かなんかになって大爆笑みたいなやつあったな

            • 弁護士「私は猫ではありません」 判事「知ってます」 みたいなやつなw

    • 文書通信交通滞在費で国会に出勤するための交通費さっぴいて通信費ぶっこんで差し引き0にすればええだけちゃう?

      • それ付け替えられれば確かに現実的 議員全員に相当なIT技能が求められる点を除けばかなり理想 議員・秘書専用の会議システム24時間稼働させるくらいまで拡大できるし 唯一難点として...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん