2023-01-31

記事への反応 -
  • 受験を、進級試験を、国家試験を乗り越えて医者になった。 結婚をして子どもを持つ希望はあったけれど、仕事を中心に生きたかった。 責任の少ない初期研修のうちに子どもを産み、な...

    • 絶対にバカじゃない。そんなことない。日本の福祉が間違ってるだけ。自分を責めないでほしい。

      • 境界知

      • 社会が間違ってるんだ!とかいう正論を吐いたところで現実は何も変わらないので当事者にとっては気休めにもならず、お前みたいな第三者が一方的にちょっと罪悪感を解消して気持ち...

    • 現行、生活保護あるし、低所得世帯に限って大学無料だし、残念ながら英語オンリーですけど無償でMBAやCS(コンピュータサイエンス)の学位が取れるオンライン大学も存在します 先進国で...

    • 手放せば? 増田みたいなゴミカスクズは最初から子ども作らないのが一番だけどそれは優生思想になるから ○ 育てられない子供を引き取るNPO法人が感じている「ある変化」 この特...

      • 多くの夫婦は、障害や病気が後からわかっても子供をかわいがるし、育てていこうとする。こうしたことを考えれば、なぜ出生前診断の結果だけで簡単に手放してしまうのか マジョリ...

        • 迫害してないのでゴミクズカスにもペットを売るし ゴミクズカスがハズレの子どもだったので育てませ〜んを 受け入れているのでは?   優生思想許さないのであればクズはクズと指摘...

          • クズは存在しますね。 元増田です、おかげで自分のクズさに気づけました。

    • 夫と私の力関係の問題で、私が限られた時間の中で働くしかなくなった。 これもまた上方婚が原因なんだよねぇ 女性は下方婚しないからね

    • 医者になるような優秀な人でも重度の障がい児が生まれる可能性を考慮できないもんなの?そうなった場合のプランくらいは立ててると思ってた

    • 社会はそんなこと言ってないけど、その医局はクソ

    • オツムが足りないから地域枠で取ってもらったくせにお礼奉公の義務も投げ捨ててギャースカ言いやがって 泣きたいのは医局とお前に席取られた他の受験生だろ

    • >夫中心で子育てをしていく事にした。 >夫と私の力関係の問題で、私が限られた時間の中で働くしかなくなった。 方針と矛盾してますね。 まともに話し合いすらできない程度の関係...

      • 何もわかってなさそうだけど、地域枠適応なら田舎だろうし、田舎は医者の給料が高騰するので初期研修でも1000届くことが割とあるぞ

      • 大方夫も医者で、そっちは研修先が大学病院だから今は給料低いですって、そういうオチなんだろ それを下方婚なんて威張られたってねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん