2023-01-28

anond:20230128131755

可哀そうだと思われたくはないが支援は欲しいなんて矛盾したことを考えてはない?

記事への反応 -
  • 「シンママは可哀想な人」ってなんの疑問もなく思ってる感じする。 オアシズの大久保佳代子がなんかの本で(自身がブスなことについて)「可哀想な人扱いされるのが1番傷つく」み...

    • 可哀そうだと思われたくはないが支援は欲しいなんて矛盾したことを考えてはない?

      • 矛盾してるかそれ?

        • うん 何かが足りないから人からの厚意を頼りにそれを埋めるものが支援でしょ? 足りないものに対する厚意は「可哀そう」という感情と源泉が同じという考えがあります

          • 同情はいらんけど支援は欲しいて矛盾してるとは思わん。好きな野球チームを支援したり応援したりするのは同情からじゃないし。

            • 何かが足りないのでなければ支援したところで意味が無い(本人の努力以外に向上させるファクターが無い)からね 足りないんだね、可哀そう、じゃあ支援しようという感情だよ

    • n=1で言われてもなあ 自殺したい私を止めないでほしいって人が書いた本が売れたからって自殺対策予算を組むのやめようとはならないというか

    • はてなーは弱者でシコりたいだけなんだから、弱者が声あげるのは要らないんだよ

    • 可哀想な人だとは思ってないよ。 どっちかっつうと頭が可哀想なバカだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん