2023-01-18

anond:20230118132116

なるほど。てっきり日本資本主義国家だとばかり考えてた。

記事への反応 -
  • NISAなんて詐欺だからな、絶対やっちゃだめだよね

    • 純粋な好奇心で聞きたいんだけど、NISA制度のどの点が詐欺と考えてるの?

      • 本来的には国家の仕事である経済活性化の責任を個人に転嫁しているんだから詐欺だよ

        • 経済を回すのは国の仕事だから、それを国民に推進するのは詐欺に当たるってこと? 投資家は全員詐欺に踊らされてる被害者ってこと?

          • そうだよ よくわかってるじゃないか

            • なるほど。てっきり日本は資本主義国家だとばかり考えてた。

              • 分かり合えてよかった 憲法にも資本主義国家なんて書いてないからな よく勘違いしてるやつがいるんだよ

        • 経済を活性化するのは市場であって国家ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん