2023-01-15

anond:20230115142145

旧帝大概念も知ったの大学入ってからだな

そこら辺全く教えられてない

記事への反応 -
  • 関西のそういう塾とか学校って関東の大学のことシャットアウトするよな 俺は絶対イヤだった まず高校から東京行きたかった 同じ学力なのに田舎だと選択肢ないの嫌だな

    • MARCHとか微妙なとこでごちゃごちゃ言わずに旧帝大に行けばいいんじゃないのか? 阪大とか九大とか、大学受験しようと思ったならいくらなんでも名前くらいはわかるでしょ。 旧帝大の...

      • 旧帝大の概念も知ったの大学入ってからだな そこら辺全く教えられてない

        • 俺だって全く教わらなかったけど、受験勉強してたら流石にわかるでしょ。 なんかレベル高い大学ってのがあるんだな〜というレベルの認識でいいんだよ。

          • だから知らん 受験に対する姿勢、感性が全く間違ってた 環境もよくなかった 嘘でもなんでもない そういう奴もいる 覚えとけ

            • それはもはや「教えられてない」からじゃなくて自分自身の問題だったんじゃね?

              • え、全く意味のわからん主張出た まず教えられてないことですら受験で後れ取ってる一因じゃねーか どういう主張なのかわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん