2023-01-11

記事への反応 -
  • たまに、東京にいる意味ってなんだろうってなる。 そんなときに聴いている東京ソングを教えてほしい。 わたしは椎名林檎の「丸ノ内サディスティック」です。

    • きのこ帝国「東京」

    • 田舎にかえりなさい

    • ダンス☆マン「恋と愛の天国」

    • 夜にビルの屋上でバスケしてるCMがあって、そこで流れた「東京砂漠」という歌が好き 歌謡曲だけど。歌は前川清 https://middle-edge.jp/articles/be3aj

    • こりゃ「トンボ」っしょ 長渕剛の

    • 「大阪で生まれた女」は実は東京の歌だよね

    • 「大都会」やな アッアーーー果てしない〜

    • くるりの「東京」と、東京事変の「群青日和」だな

    • 東京は夜の七時

    • こういうのは大体、おっさんおばさんソングが挙げられるわけだが、もっと若い世代にとっての「東京ソング」って更新されてるんだろうか? 20代前半までの東京は、歌の中でどうなっ...

    • きのこ帝国の東京 フジファブリックの茜色の夕日

    • さだまさし「檸檬」 聖橋の上から、赤い快速電車やレモン色の各駅停車に檸檬を投げる情景が面白い

    • そりゃあ「東京ブギウギ」っしょ

    • 東京音頭

    • くるりの東京、銀杏BOYZの東京、ストレートに東京って言葉使う曲はいい曲

    • YMOのテクノポリス

    • TOKIO TOKIOがみんなを乗せてゆく

    • 東京ラプソディ

    • 東京砂漠

    • 東京砂漠とか横浜・横須賀とかTOKIO(ジュリーのほう)とかあったけど 普通に吉幾三でいいよねもう 若くないと東京にいても吉幾三なんだよ

      • 青森出身の有名人ランキングで王林に1位取られたからな 吉幾三は東京の人で良いよ 東京でベゴ飼えよ

        • ベゴの代わりに子牛みたいなボルゾイ飼って青山あるかせてる人もいるしな…

        • 王林 し、知らん・・・ 田中義剛 吉幾三 の2トップ

          • 田中義剛居たなあ 生キャラメル騒動のせいで北海道のイメージしかないわ

    • 岡村靖幸のカルアミルク

      • ファミコンやってディスコに行って 知らない女の子とレンタルのビデオ観てる

        • 今日は俺がやっといたけど今後はちゃんとアップデートしとけよ スイッチやってハプバー行って知らない女の子とアマゾンプライム観てる

          • ディスコならまだしも ハプバーから家は「知らない」仲ではない。

          • 現代における六本木とカルアミルクは何か

            • ストーリーなんかやめてさ トー横で会おうよ 今すぐおいでよ 仲直りしたいんだもう一度 ストロングゼロで

        • 喧嘩なんかやめてさ 六本木で飲もうよ 今すぐおいでよ

    • ボーイズオンザラン/馬場俊英 中央線/THE BOOM

    • 東京は燃えてるぼくの心ためしているように絶望や希望が渦巻いている人口砂漠で砂が流れたって消えないくらいの命燃やしてたいよ( ゚∀゚)o彡°

    • 分かれても好きな人

    • 東京賛歌

    • シャ乱Q『上・京・物・語』 『シングルベット』と『ズルい女』と全部別の女性だろう。だけど男は1人なんだろうな。つんくの濃い目の物語性はたまに欲しくなる。

    • O・EDO

    • 赤い電車

    • 橘いずみの「東京発」

    • MONO NO AWARE「東京」 アウトロの跳ねるリズムで東京の街を散歩してる感覚になる きのこ帝国「東京」 悲しい気分のときはこっちかな

    • ゆず「君は東京」

    • 「中央フリーウェイ」も東京だからね。多摩だけど。

    • こういうときに「ひとりぼっち東京」って素直に言える人間の集団がいい集団。 格好つけたり独自性を出そうとする奴らは実際には雑魚

    • たまに、大阪にいる意味ってなんだろうってなる。 そんなときに聴いている大阪ソングを教えてほしい。 わたしはウルフルズの「大阪ストラット」です。 anond:20230107232634

      • 上田正樹『悲しい色やね』欧陽菲菲『雨の御堂筋』かなあ。 ジジイですまん。

    • トウキョーシティーヒエラルキー

    • トウキョーシティーヒエラルキー

    • sadsのTOKYOだろ TOKYO!狂う田町

    • ブライアンフェリーのTOKYO JOE なんか中華っぽい音だけど

    • 東京だョおっ母さん

    • capsuleの東京喫茶 東京生まれだけどああいう生活は憧れるし懐かしの名作Flashの思い出もあって好き あとくるりなら東京より赤い電車が好き。品川駅で聞けるし

    • 全く東京じゃないんだけどアナってバンドの274便って曲が福岡空港から東京への最終便を歌ってて「天神の街」とか「都市高」ってフレーズが出てくる 俺は博多には行った事無いけど東...

      • いつか君行くと良い。博多には夢がある。できるなら夏がいい。 祭りは山笠

    • きのこ帝国「東京」

    • 高野京介「ロックマン」

    • 東京ハチミツオーケストラ チャットモンチー

    • 渋谷で5時

    • 山本正之・水谷優子「急げタクシー」かな。 コミックソングではあるけれども。

    • 山本正之・水谷優子「急げタクシー」かな。 コミックソングではあるけれども。

    • https://anond.hatelabo.jp/20230107232634 演歌やムード歌謡だと沢山ありそうなのでそれ以外で。または地方テレビラジオ局等のキャンペーンソングを除いた普通のロックやJPOPで地名がダイレクト...

      • 喜志駅周辺なんもない

      • ドリーミン京浜東北ライン https://m.youtube.com/watch?v=t8JyN05G68I 水とテクノクラート https://m.youtube.com/watch?v=n3Xjc6yQQPQ 温泉街のエトランジェ https://m.youtube.com/watch?v=Z3LT6fRSJpg

    • 椎名林檎が東京っぽいというのがようわからん。彼女の描く東京は虚構っぽいと思うけどなあ あのアルバム聞いて浮かぶのはむしろ福岡。 相対性理論の品川ナンバーはあれ、東京でも...

      • そもそも東京自体が虚構っぽいと思うから 椎名林檎の歌う東京はめちゃくちゃ東京っぽいと思う   東京生まれHiphop育ちみたいな連中はまた別の考えがあると思うけど

    • 椎名林檎は書道が下手なところが可愛くて好き。

    • 君の住む美し都 マイ・ペースで「東京」

    • 目抜き通り

    • CAN'T UNDO THIS!!-MAXIMIZOR てーってーてーてれれてーってーて♪ぽぉう♪ https://www.youtube.com/watch?v=-_GG9lZcJH4

    • 怒髪天の「トーキョー・ロンリー・サムライマン」 https://www.youtube.com/watch?v=4hM5Bhj_v5o ←youtubeにも公式であがってるみたいなので聞いてくれや

    • みんな加齢臭が過ぎますよ。思いついたのは、花は誰のもの?/STU48かな。歌詞にはひとつも東京がないのに東京disがすごい

    • 最近増田で話題になってたよ 好きな東京ソングを教えてほしい https://anond.hatelabo.jp/20230107232634

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん