2023-01-04

anond:20230104170813

俺も杜撰な帳簿で脱税して指摘されたときだけ直せば悪意が無かったとしてチャラになる感じで許してもらえねーかな。

記事への反応 -
  • これ言ったらもうあらゆる不適切な会計が「不当だったけど意図的な不正ではないからセーフ!」って言い張れちゃうんだけど… 意図的な不正だという証拠がないなら責めるなって、政...

    • 詐欺とか補助金不正なんてそんなもんやで。 だから詐欺罪って難しい。カルト宗教も騙そうとした意志まで立証できないから統一教会みたいなのがのさばるし、悪の団体と断言できない...

      • 行政ってそんなもんよね。 悪意があれば脱税で悪意がなければ申告漏れみたいな。

        • 俺も杜撰な帳簿で脱税して指摘されたときだけ直せば悪意が無かったとしてチャラになる感じで許してもらえねーかな。

          • 悪質じゃなきゃ普通に修正申告で許してもらえるようになってるやで

    • 実際政府はそれで逃げ切れ続けてますよね

      • 今後はその弁明を受け入れるならそれはそれでいいんじゃないでしょうかね

        • むしろ今までその弁明を受け入れ続けてきたネトウヨさんが小さな団体を必死で叩いてるのはなんで?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん